アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業で経済的自由権について勉強してるのですが、
以前の経済的自由権と現在の経済的自由権についての違いが今ひとつ分かりませんので教えて下さい。それと、日本国憲法と経済的自由権がどのような関わりがあるのかももうひとつ分かりませんので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ちなみに中学校では自由権は3つの柱を学習します。

身体の自由,精神の自由,経済活動の自由です。
経済的自由権とはこの「経済活動の自由」のことでしょうか?この中には住居・移転・職業選択の自由,財産権の不可侵などがあります。ぜんぜん参考になりませんね。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのことです。もう少し詳しいと有難いです。お願いします。
質問をみていただければ分かると思います。

えっと「以前」と「現在」の違いとありますが,日本国憲法の解釈が以前と現在との間で違いがあるということですか?それとも大日本帝国憲法

と日本国憲法との違いのことですか?質問の意図が今ひとつつかめないのですが…

この回答への補足

そうです。大日本帝国憲法との違いです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。違いは分かりましたが、次に質問していたのが分かりません。至急です。日本国憲法と経済的自由権の関わりについて教えて下さい。