プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1047919
以前のスレです、知らない方は参照お願いします!
以前に回答してくださった方、この場を借りてお礼します!ありがとうございました!!
本題ですが、800MBのCDR1枚をプレゼントする予定です。
自分の中では、その相手がこれから音楽人生を歩むか?歩まないか?という大変大事なプレゼントだと思っています^^;
なにぶんいい曲があり過ぎて絞るのにかなり難しい選曲になりますが、みなさんも協力してくださればこんな心強いことはありません><
相手の求めるもの、なおかつ私なりの私感の優先度をふまえて「これはチョイスするべきだろう」と思うのを星4つで表します、参考にしてください。
1.Are You Gonna Be My Girl/Jet【★★★】
2.Slither/Velvet Revolver【★★★】
3.Emerald Sword/Rhapsody【★★★★】
4.Get Your Hands Off My Woman/The Darkness【★★★】
5.Golden Dawn/EdGuy【★★★】
6.Tragedy/Hanoi Rocks【★】
7.San Sebastian(revisited)/Sonata Arctica【★★★★】
8.Let The Demons Free/Thunderstone【★】
9.Heroes/Masterplan【★★】
10.Ice Queen/Within Temptation【★】←1曲ぐらいは女性とバラードみたいなのと思いまして。
11.Pegasus Fantasy/Highlord【★★★★】←ボーナストラック的な要素を兼ねています。
12~15(決めかねています><)
15曲ぐらいはいるかと思われます。
一つのバンドに付き一曲(かなりキツイですが、いろんなバンドを聞いて吟味して頂きたい)でいこうと思います。
二枚目作ればいいじゃんて言わないでください;;(別に2枚CD作らないといけなくなりました)
まだ12曲以降はうまっていませんが、あれもいい、これもいいと決めかねている状況です。
「これはぜったいいれなきゃ!」となにも考える余地なくいれることが出来る曲を求みます。。。

A 回答 (1件)

 リストを拝見させていただきました。


すごい力作ですね!時間がかかったでしょうに。
アーティストを見ると今のHM/HRという点ではなかなかの出来だと思いますが
一つ気になることがあります。

 それはHanoi Rocksです。
というのも、ゲイリー・ムーアを聴いていた人だったら
当然Hanoi Rocksはオンタイムで聴いていたはずです。
有名な「Tragedy」くらいとっくの昔に知っていると思います。
どうせ入れるなら最新アルバムの曲にして
「Hanoi Rocksは最近活動を再開して盛り上がってるんですよ」とコメントを入れないとだめでしょう。
で、HM好きな男性にはテクニック重視の人が多いんですが
そういう人にとってはHanoi Rocksは評価されないバンドの一つだと思います。
ゲイリー・ムーアはギターヒーローですから。
ゲイリーも好きだけどハノイも好きだよという人ならいいんですが
かなり危険な賭けのように思いますので
今回ははずしちゃってもいいんじゃないでしょうか。
入れる曲をお探しなのにピントはずれで申しわけないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!どうもありがとうございます!危ないところでした><ではHanoi Rocksは、はずしたいと思います!

お礼日時:2004/10/25 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!