プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこで日本人と喋るところが探せますか。

A 回答 (8件)

東京なら自治体の住民課等で聞くと教えてくれます。

たいてい国際交流団体があります。
集団が得意でなくても、そういった団体に「話し相手を探してほしい」と言えば何かしら情報があると思います。

市や区によってかなり違うので、ホームページなどで連絡先を探して電話するか行ったほうが早いかも。

あとはやはり習い事のサークルや、就労可能ならアルバイトですね。都内は引く手あまたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今家庭教師を探したいです。

お礼日時:2018/06/09 00:25

どの国でですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国

お礼日時:2018/06/05 23:50

No.2です。

 趣旨は解りましたが、質問者さんが現在日本にいるなら、日本人としゃべるところはいくらでも有ると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、あんまり他人と交流したくないんです、普段は一人で生きています。

お礼日時:2018/06/01 19:47

日本語は文法とか同じ言葉でも使い方が違ったりするからね。


話すのは難しくないけど、文章にすると僕たち日本人でも間違ったりするからね。
日本語サークルに通ったりして勉強したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕から見れば、喋ることは簡単ですが、文法は難しいですね。

お礼日時:2018/06/01 19:45

文章はおかしくないよ十分通じます。


何か習い事のグループに入るといいかな。
喫茶店など隣り合わせで友達になれるところがあるけど、
大概は小さな店で見つけにくいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループ好きじゃないけど、勝手に喫茶店の隣の人と話すことができないと思います。

お礼日時:2018/06/01 18:31

日本にいればどこでも大丈夫だけど、まずは日本語をもう少し勉強してから、こういったところに投稿しよう。


話すより文章の方が難しいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文法は悪いけど、少し喋れます。

お礼日時:2018/06/01 18:32

日本語がおかしいので、質問の意味が解りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇だから、日本語を勉強するために周りの日本人と喋りたいです。この意味です。

お礼日時:2018/06/01 18:33

日本国内どこでも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京にいる。

お礼日時:2018/06/01 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!