アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクに乗っていて前の車がトレーラーの用に右に振ってから左折すると腹が立ちますか?クラクションを鳴らしたり追いかけて文句を言ったりしますか?

逆ハンドルを切って左折すると後続のバイクがクラクション鳴らしてきました(怒)、どんな曲がり方をしようが問題ないと思いますし、巻き込まれそうになったならバイク乗りの判断ミスであり運転する資格はないでしょう。
事故になったら大怪我をする乗り物に乗って下手な運転をされていては巻き込んでしまったほうが被害者です。
左折の為に右に振った車の左側面を通り抜けようとしてアクセルをふかして更に逆ギレのクラクションとは呆れます。
右左折する車を抜こうとする事自体が無謀な危険行為だと思いましす、自分が悪いのに責任転嫁して逆ギレしてんじゃねぇよと思います。

A 回答 (5件)

腹たちますが、トラブル怖いので文句は言いに行きません。

    • good
    • 1

右に振る行為が(?_?)

    • good
    • 1

> ぶつけるほど下手ではありません。

失礼な。

日本語、ちゃんと読めているかな?
ここで例に出しているのは、質問者様が直進しているとき。
ぶつけているのは、質問者様ではない右振り左折する人の車。

まさか質問者様って、直進レーンで直進するときにも、
”左折レーンの車が左折で膨らんでくるかも!右折レーンの車が右折で膨らんでくるかも!”
ってドキドキしながらまっすぐ走っているの?
    • good
    • 2

じゃあ、独立の左折レーンがある交差点で質問者様が直進レーンで直進したいときに、


左折レーンを走っている車が右振り左折してぶつけられても文句言わないよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ぶつけるほど下手ではありません。失礼な。

お礼日時:2018/06/04 19:06

左折前に右にハンドルを切る行為は危険な運転ですからパッシングされますよ。


自分には危険運転をとがめられて逆切れしている質問者さんの姿が浮かぶのですがいかがでしょう。
なお、トレーラーも左折時に右にハンドルを切るようなことはしません。
右にハンドルを切ってから左折するのはスピードを落とさずに曲がろうとする心理が働いているのです。
右左折時は危険回避のためにいつでも停車できる速度まで落とすことを忘れないようにしましょう。
そうすれば右にハンドルを切る必要なんて無くなります。
上手な運転と下手糞な運転の違いがそういう所に現れます。
質問のケースの運転は下手糞の典型ですから気を付けるようにしましょう。

もう何年も自分勝手な解釈を正当化しようとして似たような質問を繰り返していらっしゃいますよね。
正当化しようとする行為が原因でお友達や仕事を失ったという指摘を受けていたような気もするのですが、
その指摘すら悪意のあるものと勘違いをされていませんか。
もしもそうであれば悪いことは言いません。
心療内科でカウンセリングを受けるようにしましょう。
「自分勝手な解釈をしてそれを正当化しようとする癖を治したい」
と医師に伝えれば良いでしょう。
完治すればきっと暮らしやすくなると思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

通報が完了しました。

お礼日時:2018/06/04 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!