dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急
イラストレーターを作成してもらうのにAIじゃないと出来ないみたいで、スマホでAI変換出来るアプリはないでしょうか?

A 回答 (9件)

無料!イラストレーターやフォトショップのファイルを開く方法(スマホでも)


ttps://www.iscle.com/web-it/illust-photo-open.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これはjpgとかの画像をai変換出来るんでしょうか?

お礼日時:2018/06/05 18:23

AI・・人工知能。


コンピューターの人工知能に教える(命令)のは人間です。
画像データーの拡張子が違っているのでしょう。
*ファイル名の後の英文字3字で、データー種別を指定しています。
イラストレーター・・Adobeのイラスト編集ソフト名です。
*イラストレーターの基本データーは、直線と曲線で構成します。
高度な印刷屋さんとか出力センターでは、データーを変換してもらえます。
*画像サイズ(解像度)も気になります。
No.4さんにも接します。
    • good
    • 0

>無知ですみませんがラストデータとかベクトルデータとか何のことかわかりません


「分からない単語は調べる」
これ、現代社会のお約束。
    • good
    • 1

ベクトルベータでないと嫌だということですか?


JPEGのようなラスタデータでは受け付けないということですか。
だったら諦めてください。
依頼する人はAdobe Illustratorにインポートしたラスタデータを「トレース」する方法を知らない素人さんです。

どうしても諦めきれないのでしたら、
「ラスタデータをベクトルデータに変換」してくれるサービスを提供してるサイトを利用してみましょう。
サイト側で処理を行ってくれるので、アクセスする端末の種類を問いません。
有料サイトも無料サイトもあります。そこはご自身で探してくださいね。

・・・
本来はIllustratorを持っている人がやる作業なんだよなあ。
機能として備えているし、無料のツールだってたくさんあるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。無知ですみませんがラストデータとかベクトルデータとか何のことかわかりません(^_^;)何件か聞いたんですが、画像が鮮明でないのもあって出来ないと言うことでした。

お礼日時:2018/06/05 18:42

回答してから気づいたので再度回答します。



依頼先もAdobe Illustratorを所有していなくて、別のソフトウェアを使うため、
その別のソフトウェアがAI形式のファイルしか受け付けないと言っているのかな?

その場合は、依頼先で変換してもらうようにお願いすれば済むことです。
細かい画像云々はただの言い訳だろうと思いますよ。
    • good
    • 0

誤 イラストレーター【を】作成してもらうのに【AI】じゃないと出来ないみたいで、


正 イラストレーター【で】作成してもらうのに【AI形式のファイル】じゃないと出来ないみたいで、

…でしょうか。
「AI変換」という単語があることから、質問文にあるイラストレーターとは「Adobe Illustrator」のことと判断しますが間違いありませんか。

まさか、
誤 【イラストレーター】を作成してもらうのに【AI】じゃないと出来ないみたいで、
正 【イラスト】を作成してもらうのに【Adobe Illustrator】じゃないと出来ないみたいで、

…ということでしょうか。


・・・どちらにせよ本題・・・

Adobe Illustrator はいろいろな形式の画像データをインポートする機能を持っています。
ですのでAI形式でなければできないなんてことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はよくわからないのですが、画像をイラストレーターで作成してもらう為にはAIになってないと出来ないと言われました。

お礼日時:2018/06/05 18:15

相手がパソコンを持っているなら、必要な形式に変換して


もらえば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは聞いてないんですが細かい画像なので、鮮明なのしか出来ないと言われました

お礼日時:2018/06/05 17:43

スマホでAI変換は調べて見ないとわかりませんが難しいと思います。

    • good
    • 0

イラストレーターを持っている方は、PDFなども取り込めたように記憶していますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンはないんです

お礼日時:2018/06/05 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!