プロが教えるわが家の防犯対策術!

Unable to find command: /usr/bin/python
Are you sure PATH is configured correctly?

atom使ってます。
PATHはpython、atomも設定しました。
なんのエラーですか?

A 回答 (3件)

> /usr/bin/python のアドレスはwindows の場合、C:\Windowsで良いのでしょうか。



使用OSはWindowsでしょうか?

Windowsの場合、一概には言えないですが、C:直下かC:\Program Filesやそれに類するフォルダ(Windowsの場合、プログラムが32bit対象か64bit対象かで入れるフォルダが違う)内に、おそらく「Python27」とか「Python36」とかそういう感じでバージョンによってのPythonのフォルダが作られています。そこに至るまでの「経路」がWindows上でのPATHです。

注: 要するに/usr/bin/pythonと言うのはUNIX/Linuxと言うOSでの「usrフォルダ内にあるbinフォルダ内にあるpythonと言うプログラム」を意味してるので、この辺はWindowsでもUNIX/Linuxでも意味は同じです。Windowsなら例えばC:\Program Files\Python36等と言うのがUNIX/Linuxに於ける/usr/bin/pythonと言うのと同じ役割を果たします。

いずれにせよ、Windowsのハードディスク(C:)をダブルクリックしていって、存在場所を確認してみないといけないでしょう。

なお、C:\Windowsと言うフォルダはWindowsと言うOSの「心臓部」にあたるプログラムが入っています。ここに外部からインストールされたプログラムが入る事はまず無いので、そのへんは触らない方が(危険なので)無難です。
    • good
    • 0

これ、atom runner の話ですか?


いろいろ原因が考えられるけど
①pythonにパスが通ってない。
②pythonがインストールされていない
③プラグインの設定が間違っている

unix系では、pythonのコマンド名が
python2とかpython3だったりするので
プラグインの設定ミスの可能性大。

https://qiita.com/qiugits/items/63ec28715547c0f6 …
    • good
    • 2

単純に/usr/bin/pythonにPythonがありません、と言われています。


PATHをどうしたのか知りませんが、UNIX/Linux/Mac等のOSだったら、端末から

where python

と打って、Pythonの「存在場所」を確認してください。
それとPATHがおそらく食い違ってるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通り食い違ってました。

/usr/bin/python のアドレスはwindows の場合、C:\Windowsで良いのでしょうか。

PATH はインストール時に自動的に接続する欄にチェックを入れました。

お礼日時:2018/06/06 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!