アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まではなんでも無かったのに今朝起きたら両方の耳が聞こえなーい
すぐに耳鼻科に行ったら突発性難聴と診断です。
先日も投稿した万引きおばちゃん認めない!
そのストレスが体に出たみたいです。
こんな事あるんでしょうかね
薬を貰ったが本当になおるのかしら?
仕事暫くは安静と言われてしまいました
耳はじーんとしていつもより頭重いです

A 回答 (3件)

発症から48時間以内に治療を開始すると治りやすいと言われてます。


2週間が勝負で、以降は大きな改善は見込めません。
完全に治るのは3分の1くらいの人です。

処方されたお薬をしっかり飲み、塩分を控え、出来れば入院することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9時間後に病院いきました。
薬も飲み早めに横になってます。
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/05 20:20

発症した時点でちゃんと治さないと大変な事になりますよ 全く聴こえなくなった人知り合いに居ます ほっとかないで完治するまで頑張って下

さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかストレスでこんなに体に負担かかるとは思っていませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2018/06/05 20:25

わたしも突発性難聴になり治療を受けたことがありますが、しばらくは耳鼻科に通うことになります。


両耳は珍しいですが、3人に一人は完治しないリスクある病気です。
後は後遺症が残るか、正常に戻るかですので主治医の言われるとおりに治療に専念しましょう。
原因はウィルス感染及び内耳の循環異常ですが、最悪補聴器生活になる可能性もあります。
私はウィルス感染でステロイドとブドウ糖治療を3年続けましたが、難聴障害が残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかく安静と言われたのでゆっくり体を休めます

お礼日時:2018/06/05 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!