プロが教えるわが家の防犯対策術!

58歳の役職です、もうすぐ定年ですが最近仕事の圧力、会社の圧力が激しく仕事自体終わらなくて部下に頑張ってもらってなんとか毎日毎日を過ごしてます、
仕事も納期に追われて休みがあっても月に2日くらい、
こんな忙しいのは初めてですが、工程もクソもなく、その場しのぎで出荷し、ろくなよく物を収められずに悪循環、上からはなんでそうなるの?
だって納期が足らない間に合わないと言っても仕事がバンバン入る、まあ結構な事かもしれませんが、老体にはこたえます。
後1年半と心でつぶやきながらの毎日が最近辛くて仕方ありません、いっその事1年残して辞めてやろうとか心でつぶやき、また明日……
私より上の人間は、もう定年過ぎて再雇用なので責任無し、こんな毎日では心療内科にまたお世話になりかねません、仕事は適当にと思っても終わらないので適当には出来ない毎日、部下もへこたれて愚痴をこぼしても辞める勇気はないですよね〜〜
平凡な日常を過ごしたいですが贅沢な話なのでしょうか?
心が折れそうな感じがしています、以前も一回心が折れて心療内科に行ってます。
後1年半……
どうしのいだらいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

よく頑張られてます。

多分、休みがなく、疲労がたまってるのでは、に三日休み、とれませんか❔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休にしたら納期に完全OUTになります。

お礼日時:2018/06/05 21:53

体大事にしてください


よく寝てくださいね。
    • good
    • 0

私も6月1日からシフトが変わり、朝の4時半出勤になり毎日ヘロヘロです。



質問者様 のように責任もないし気分的に楽ですが でも しんどいです。

お互い頑張りませんか?

お体に気をつけて頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張って意地を見せてますが心療内科通いでは……

お礼日時:2018/06/06 20:31

同年代です


30年以上仕事してきたのだからたったの一年半なんてあっという間にきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、長いと感じる時は流石に長いと感じます。

お礼日時:2018/06/06 20:30

日本は、現在でも、変わってないなぁと、改めて思いますよ。

早期退職を、進めますよ。だって、会社を辞めた後の貴方の健康状態は、誰が責任持つの?いい加減に、目を覚ましてください。いっそう、メンタルクリニックで、仕事の継続が不可能と診断書をもらい、有給休暇を取得して、その後傷病手当をもらって、退職でもしてください。
頑張ってきたのでしょう?
それなら、いいじゃないですか?もうそろそろ。
    • good
    • 2

古い映画ですが黒澤明の「生きる」を思い出しますね


あと一年半なら業務改善をやったらどうですかね
上や同僚に煙たがられても一年半です
私が同じ立場なら好きにやると思います
納期遅れは全て会社のせいにしますよw
使えない上司の困惑する顔が目に浮かびますね
残り一年半は充実した物になるでしょう
想像しただけでも楽しいw
ふふふ
    • good
    • 3

仕事を休めないなら、上司に相談して仕事の負担を軽くしてもらっては、いかがですか?月に2日くらいしか休みが取れない状況では、若い人でも倒れます。

無理せずご自愛ください。
    • good
    • 1

お疲れ様です。


でも納期、納期と言っていたら本当におかしくなりますよ。
責任感があるのでしょうが、極端な話ををすれば、貴方が居なくても仕事は進みます。
役職と言えど唯一無二の存在ではないのです。
誰かが代わりにやるだけの話。
自分しか居ないなんてものは自意識過剰です。
貴方の代わりは居ます。
でなければ貴方が退職した後に会社は潰れますが、そんな事はありません
その場しのぎの製品を出す方がよっぽど悪い事です。
貴方が居なくても会社は潰れませんが、まともな製品を出さなければ潰れます。
貴方の持っている責任感は誰のプラスでもなく、自己陶酔です。

忙しい自慢、寝てない自慢と変わらない。

貴方が居なくても仕事はまわるので休んでください。
    • good
    • 1

少し前のわたしを見ているようです。


”59段目の階段”が大変なようですね。
あと二段 もう少しですよ。

わたしは”60段目の階段”の一段が高くてあえいでいます。

「60段目の階段」の一段が異様に高く感じています。 こんな私を慰めてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10550100.html
    • good
    • 1

辞めることも視野にあって、また頑張ったところで残すところ1年ちょっとと言う立場なら、ある意味、恐いもの無しの状態じゃないですか?



極論すれば、自己都合退職より解雇された方が、失業保険の給付条件も良いし、理不尽に解雇でもされたら、労働審判でもすれば、ちょっとした小遣い稼ぎも出来ますし、制度があるなら退職金も、満額くらいは請求できますよ。

従い、真に会社のためとか部下のために、正すべきことを正せばどうですか?
ボトルネックを見極めて、人手不足なのか、工程調整能力なのかなど、原因究明して、次世代に美田を残してやってください。

あるいは、会社の問題を解決すれば、雇用延長の道も拓けるでしょ?
良い立場で、仕事が楽になれば、雇用延長にも応じやすいですから。

リスクが少ないギャンブルです。
質問者さんのビジネス人生で、やりたいことを思い切り出来る、最大最後のチャンスかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!