アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家がうるさいと言うアパートの隣人が窓を開けて寝ています。

うるさいというのはカチャカチャ音で、隣人曰くキーボードの音らしいですが、実際にはパソコンを触っていない日も聞こえるらしいので別の音だと思います。
隣人には3回目のクレームの時から伝えていますが、「でも、お宅から聞こえる!」と言ってきます。

昨日までに4回クレームが来ていて、1回目のクレームの時はちゃんと謝罪し、
カーテンを防音にし、
模様替えでパソコンは隣人側と離し、
キーボードも消音のものに変えました。
職場の人に聞きましたが私のタイプ音はそこまでうるさくない、普通くらいです。
ついでにその他の生活音も極力抑えています。

ですが、その後も繰り返しクレームが来て困っています。

昨日は就寝中、夜中の11時くらいにやって来て「うるさくて窓も開けて寝られない、改善できないなら管理会社に言ってやる!」と言うので
「是非お願いします。私も夜間にたたき起こされて無い腹を探られて非常に迷惑です」と言ってしまいました。

隣人が帰ってすぐに「窓も開けて寝られない」という言葉に違和感を感じ、ベランダから隣家を覗くと、窓が空きっぱなしで、カーテンが外からの風を受けて揺れていました。その後1時過ぎまで隣家が窓を閉めることはなかったです。

爆音のテレビや宴会ならわかるのですが、窓を閉めれば聞こえなくなるような音なんだし、そんなに嫌なら窓閉めろよ!!と思ったのですが、それは管理会社が来たら言ってもいいですか?
勿論、言うなら音源は我が家ではないと言った上で言うつもりです。

A 回答 (5件)

管理会社などに期待しない方が良いと言わせてもらいます。

この隣人は、所謂「クレーマー」です。厄介な方が隣にいますね。貴方から先に、こんなにクレームを付けられましたと、管理会社に文書で提出しておくべきでしょう。キーボードの音など、窓を閉めれば隣には絶対に聞こえません。ましてや隣部屋から遠ざけてから聞こえるというのは、全く違う次元のクレームです。

隣部屋の方は、妄想から音が聞こえる「統合失調症」の可能性すらあり、心の平衡を失っている可能性が有ります。隣の騒音がうるさい人が、窓を開けておく行為自体がおかしな行為で、異常です。大きなトラブルに巻き込まれないよう、注意が肝心です。傷害事件や、殺人事件まで起こす可能性のある隣人であると密かに用心したいものです。
    • good
    • 1

警察よんでもいいかもね。


自分の家はもうそれこそニュースになりそうな
くらいのひどさだったので警察呼んだらだまりましたよ。
    • good
    • 1

管理会社の人が来たら、「隣人が、寝ているときでもウルサイと叩きおこされ、困っています」、と逆クレームを入れればいいだけです。

    • good
    • 1

神経質な人なんでしょうね。

他の人の回答にもありますが、集合住宅なんで本当隣人や上下の人って、いろんな人が居て当たり外れありますよね。ご心情を察しします…としか言えません。
    • good
    • 1

集合住宅の難点ですよね。


いろんな人種がいることでストレスもたまることでしょうね。
管理会社に伝えても解決が図れるとも思えませんが、
言っておくのはいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
権威にすがるタイプな感じがするので、管理会社から「窓を閉めれば良いのに」と言われればヒヨると思います。

お礼日時:2018/06/05 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A