プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、福島原発事故の放射線に対して正しい知識を持って対策を行っている日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 危機感を抱かなければいけない程深刻ですね。
    政府のコントロールが効いてますね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/06 18:50
  • 原発の放射線は危険ですよ。
    低レベルでも人体に影響します。
    様々な健康被害が3.11以降例年より倍増してます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/06 18:52
  • 政府はコントロールしてますよ。
    原発推進派や御用達学者を使ってます。
    原発事故の放射線が安全なら病気や死亡は例年より倍増してません。
    ペースは変化ありませんがそれが発生しているのです。
    有名人や食べて応援した方の病気や死亡が多いです。
    厚労相の医療データ等を見てください。
    デマゴーグでないことが明らかです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/08 16:07
  • 国連でなくとも御用達の大学の学者や教授が存在しますよ。
    それくらいわかりませんか?
    白血病は現在まで倍増してますよ。
    福島県民健康調査や厚労相の統計で明らかですし人口統計では死亡が倍増してます。
    有名人や食べて応援をした方の病気や死亡を聞かないのですか?
    どこにそんな統計があると聞いてる時点でお笑い草ですよ。
    貴方こそ自分で調べないのですか?
    ならばリンクを出しますがその前に自分は調べることをやろうともしない怠慢で0歳レベルの赤子であると認めてください。
    これは名誉毀損でも誹謗中傷でもありませんので。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/09 16:17
  • つまり貴方は自分のことを自分で調べることができない怠慢で0歳レベルの赤子と認めたということですね。
    わかりました、ではそんな赤ん坊のためにリンクを出しましょう。
    これは名誉棄損でも誹謗中傷でもありませんよ。
    知識を取り入れることができない生まれたばかりの0歳のためにリンクを貼りますので見てください。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/453.html
    http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/783.html
    http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/303.html
    http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/456.html
    http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/898.html

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/11 17:10
  • 僕の挙げたサイトはちゃんとしたデータや調査結果、政府支配下のメディアが伝えてくれない真実を教えてくれてますよ。
    厚労省の統計を見ませんでしたか?
    原発の放射線が危険であるということがわかるのですが。
    貴方は怠慢であると同時に0歳レベルの赤子です。
    自分で調べることができない、つまり赤子並みに調べることができないということです。
    貴方は安倍政権のネットサポーターか工作員でしょう。
    でなければ安全神話をここまで垂れ流しはしないでしょう。
    僕の話を聞く気がないならわざわざ回答しなくて結構ですよ。
    デマや嘘を撒き散らさずにどうか一人で放射線健康被害で苦しい思いをしてこの世を去ってください。
    これは誹謗中傷ではなく正当な言葉です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/12 19:17
  • 放射線の原発が安全なら健康被害は発生してませんし病気や死亡も倍増してませんよ。
    それに政府支配下のメディアは読売・産経・日経新聞とNHK、テレビ東京、フジテレビ、日テレです。
    返信が嫌なら貴方こそ始めからやらなければいいのでは?
    嘘やデマを垂れ流す時間がもったいないですね。
    ひっそりと放射線に塗れてこの世を去った方がいいのでは?
    これは誹謗中傷ではないですよ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/14 00:40
  • 健康被害は発生してますよ。
    僕が挙げたサイトは厚労省の統計を元にしてます。
    フジテレビやNHK、日テレやテレビ東京や日経・産経・読売は政府支配下ですよ。
    反政府機関という根拠はありませんし貴方の思い込みでしょう。
    特にNHKには安倍の縁のある人物が上層部を占めてます。
    逆にTBSやテレビ朝日や朝日・毎日新聞は反政府です。
    貴方は中国や韓国憎しに踊らされてるようですね。
    自分で調べることができないだけでなく洗脳までされるのですからやはり0歳レベルの赤子がお似合いですね。
    嘘やデマを撒き散らすしか能がないことがわかりますよ。
    まさにダメ人間ですね貴方は。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/15 01:58
  • プンプン

    阿修羅は研究や調査の結果を情報源として載せてます。
    政府が伝えたがらないことを教えてますので政府支配下のメディアよりマシですよ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/15 02:00
  • 朝日や毎日系は政府支配下や右寄りの情報よりは真実を伝えてますよ。
    貴方こそ目を覚ましてください。
    逆に読売・産経・日経新聞、NHK、フジテレビ、日テレ、テレビ東京を信用に値するなら洗脳されてるのは貴方です。
    放射せ安全神話を信じたがるのは愚かですよ。
    公式で正しい情報を信用できないのは受け入れられないのでは?
    貴方は怠慢で0歳レベルの赤子なだけでなく現実逃避の癖も持ってるようですね。
    既に放射線が原因で死亡や健康被害がこれまでに倍増してますよ。
    それを理解できないなら貴方こそ馬鹿で愚かです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/17 08:53

A 回答 (15件中1~10件)

被害者と1部の詳しい方だけでしょうね?狭い日本にロシアのチェルノブイリのような立ち入れない場所があるワケですロシア政府は散々言われ

ましが日本はそれ以下かもしれません
    • good
    • 0

仮に正しい情報が載っていたところで、猪木やたけしが先頭に出てくるサイトを


『何の工夫も無く』
読ませようとしても、
「朝日や毎日の方から来た人」
の話など、最早見ても貰えません。
「一年間掃除してない公衆便所」
で10円玉1枚を探せと言われてもね。
人々に警鐘を鳴らしたいのであれば、もっとすべきことがあるでしょう。
世の信頼を失った連中の記事から、如何に離れて、如何に客観的に、正確に、判りやすく、情報を出すか、でしょう。
がぁがぁがぁがぁいくら言っても、それは森加計と同じ手法でしかありませんので、誰にも振り返って貰えません。
左巻きの愚かな手法を真似すべきでは無いのです。それはこのネット社会ではもう通用しない手法、新聞テレビ雑誌がメディアの主役であった頃の
「プロパガンダ」
の手法でしか無いのです。目を覚まして下さい。

調査結果、情報、データ、どころか、「定理」を使っても、バカなら正しい答えが導けない、という経験を、数学で散々積んだはずです。
同様に、一部のデータを都合よく使って間違った答えを導くことは、容易なのです。
使い方から見方考え方まで正しくて、初めて、正しい結論が得られます。
残念でした。
ただしこれは、政府、財務省を筆頭に各省庁もそうですが。

「一年間掃除してない公衆便所」
に入るのは遠慮したい、と二票目が入ったようですね。当然です。

とにかく、危険だと思うのなら一刻も早く逃げるべきです。なぜウダウダと動かないのですか。
放射線で死ぬなら、それは私だけでは無い、あなたもですよ。たぶん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 放射線の原発が安全なら健康被害は発生してませんし病気や死亡も倍増してませんよ。



そこが信用できないと言われてるんだよ。
人の話、何聞いてるんだ?
議論の中で決していないことを根拠にするなよ。
決定したければ根拠を「判りやすく」示せよ。
私なりにその方法論はあるけれど、言いません、自分で考えてください。
いや、線量が本当に高い地域、原発のそば、ひょっとするともう原発施設内でも原子炉の周辺だけかもしれない、そこなら、そりゃ危ないよ。そこなら健康被害は発生すると思うよ。
何でも安全だとは思わない。

> それに政府支配下のメディアは読売・産経・日経新聞とNHK、テレビ東京、フジテレビ、日テレです。

どこに目を付けてるんだ???
NHKも中朝の犬だよね。フジも読売も日テレも反政府機関。
あ、TBSとテレ朝と朝日新聞と毎日新聞は違うんだ。明確に中共の犬なわけね。了解了解。
それに、「朝日や毎日の方から来た人」なのね。
はい、終了。
オウム真理教の連中の話を取り合う人は居ないよね。麻原彰晃が言ったことが根拠ですって、根拠になってないよね。同じこと。
人の振り見て我が振り直せ。

> 嘘やデマを垂れ流す時間がもったいないですね。

あ、
(我々があんたらの相手をしないなら、あんたが)
> 嘘やデマを垂れ流す時間がもったいない

んですね。
そうそう。その通り。口を閉じていればいい。

中共は、日本人に核アレルギーを持って貰う方が良いわけ。便利なの。
核エネルギーによる効率的な(かどうかは不明だけれど)エネルギー政策が採りにくくなる、勿論核兵器の保有が難しくなる、国論が「無駄に」二分三分されて侵略しやすくなる。
あんたらはその工作員。先兵。
その手のスパイは、侵略の目処が立ったら真っ先に消されるよ。あるいは工作が失敗したときも危ない。相手は日本人じゃ無いんだからね。
放射線よりそっちの心配しようね。

まぁ何度も言うけれど、さっさと出て行けって。どこに行くのか知らないけれど。
放射線にまみれて死にやがれは良いけれど、それは私に限ったことじゃないだろ?
私がそうならあんたもそう。だからそう思うならさっさと逃げろよって。
ネットに接続している場合かよ。
場合なんだよ。ネットで世論工作するのが目的なんだから。
じゃぁ放射線レスの世界にどう逃げるかという特集が、週刊金曜日でも何でも、どれだけあったよ。
減らす、んじゃないんだろ?放射線は「あったら死ぬ」んだろ?じゃぁそれをどうしろと書いてあったんだよ。
それでクルクルパー左翼が大量に日本を離れたかよ。日本の人口が3割4割減ったかよ。
出てってくれればみんな大喜びだよ。
ほら、危ないんだからさっさと出ていけ。出ていかないならそりゃ工作活動が目的だろ。
出て行けって言っても、中国に行っちゃダメだよ。消されるから。
中国人が居ないところ。これもどこか知りませんが。宇宙空間も含めて。
それと、工作員には医者も学者も居るんだからね。
連中の根拠(笑)には信憑性が無い。
その根拠(笑)を仲間内でグルグルグルグル拡大再生産するのがあなた方の手口。
森加計問題でもそう。
それでバカを仲間に引き込んで、日本国内を混乱させるのが取り敢えずの目的。
それでも政府批判がしたいんなら、中国ロシア北朝鮮でやって下さい。
日本政府が如何に優しいか、死ぬ間際に判るかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

さすがに阿修羅が根拠だ―!とおっしゃるとは思わなかったです。


 私の考える根拠というのは科学的に裏打ちされた論文や統計数値のことです。宝島とか週刊金曜日とかの記事を根拠だと出されても…。
 とりあえずUNSCER報告くらいは読んでみてはいかがでしょう。
 http://www.unscear.org/unscear/en/fukushima.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたがその辺り手抜かりするとは思ってませんが、読みにくいのでパスです。

残念でした。
もう一度言いますね。一年間掃除してない公衆便所なんです。探して貰えるとは思わない方が良い。
誰か暇な人に遊んで貰ってください。
私は最初に、妄想捏造データならどこかにあるんじゃないの、と言ってありますし。

> デマや嘘を撒き散らさずにどうか一人で放射線健康被害で苦しい思いをしてこの世を去ってください。
> これは誹謗中傷ではなく正当な言葉です。

うん、構わないよ。
だけど、繰り返すけれど、危ないんならはやく出て行きなよって。
どこに行くのか知りませんが。
ほら、はやく。安全なところに行きなよ。
出ていった先から、電子機器以外の通信連絡方法で、危険性でも伝えると良いと思いますよ。
あなたがどうかは知りませんが、私は先祖代々、微量の放射線に晒されて、それで私の代を迎えています。微量な物は平気です。

話はちょっと変わるけれど、宇宙放射線でコンピューターが壊れるんだそうな。
地上の、その辺の物が。
勿論、壊れるのはコンピューターに限らない、人間の体だって植物だって岩だってそう。
昨今のCPUやメモリは、線の幅が細くて、原子の数にして10だの20だのという幅だそうで、宇宙放射線によって、そのうち断線するんだそうです。
私らは代々そういう世界で暮らしてきましたんで。
いえ、勿論、それも無い、放射線レスの世界、紫外線レスの世界、等々を作り上げるんだ、というのは結構な話だと思います。
ま、とにかく、あなたはそういう世界にはやく逃げてください。
仰るとおり、バカは死んでも判らないなら仕方ないじゃないですか。あなたが付き合う必要は無い。さっさと逃げましょう。

#政府支配下のメディアって、朝日新聞ですよね。中共政府支配下の。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 怠慢で0歳レベルの赤子と認めたということですね。



論理性がありませんね。
怠慢であれば、その時点で調査は行われません。
私は怠慢です。
あなた方の馬鹿話に付き合うほど勤勉ではありませんので。従って、怠慢です。
怠慢である時点で、0歳児レベルの赤子では無いのに、調査は行われないのです。
何で複数の事項をセットにしなければならないのですか?マクドナルドのセットメニューじゃあるまいし。
中学生レベルの論理性くらいは持ち合わせましょう。

数行ちらりと読みましたが、頭が痛くなりました。
根拠が一つも書いてありません。
あなたが0歳児で無いことは、文字を書いているので、
「私は理解できます」
が、しかし、論理性はとても高卒とは思えないレベルの物ですね。
恥ずかしいと思いましょう。
物事の根拠とは、誰某が何かを言っている、ということではありません。
それに、よく判らないんですが、アントニオ猪木やビートたけし(?)が、放射線の話をリードする立場なのでしょうか???
中学生ならそのくらいの判断はできそうな物です。

馬鹿話を読むつもりはありませんので、根拠を示したいのであれば、根拠についてもっと簡潔に、ポイントを突いたサイトをリンクして下さい。
猪木やたけしが最初に出てくるサイトを最初にリンクしてどうする。

繰り返しますが、早く地球から出ていきましょう。どこに行けば良いかは知りませんけど。地球に居る以上、放射線は避けられません。
地球上に居るなら、放射線を完全防除できる密閉施設を作ってそこに逃げ込んで下さい。どうやって作るのか知りませんけど。空調食料どうするのかも全く判りませんが。
電磁波を発生する電気機器の使用は危険なんでしょうからやめましょう。そういう宗教なのでしょうから、徹底しましょう。
人様の陰謀を暴いている場合じゃ無い、こんなところで質問している場合じゃ無い、はやく逃げないと。ほら、はやくはやく。
馬鹿話については、他の方にお任せします。私は仰るとおり怠慢ですので。
まぁ議論するよりははやく避難して下さい。

勘違いしているかもしれませんからきちんと言っておきますが、あなた方はバカすぎて軽蔑されていることを忘れないで下さい。特にこのネット空間では。
だから冒頭に妙なリンクを貼ろう物なら、誰も見てくれません。
そんなリンクをまともに読むのは、正直に言うと、一年間掃除してない、勿論汚い、公衆便所を、石けんとブラシ一本で、その他の薬剤無しで、しかもインフルエンザノロウィルスが猛威をふるっている真冬に、掃除しろ、と言われているような気分です。
誹謗中傷では無く、これは本当の気分です。だからこれ以上読みたくないです。
先進的思想の持ち主である私は格好良いとか、権力の闇を暴く私は格好良いとか、そう思っていたら大間違いです。
ただし、東電や経産省が怪しいのはそうだと思います。
だからといって、何から何まで間違いだというのは大間違いです。セットメニューにしてはいけません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

だからデータを出せと言われてるんだが。


出せと言われて一つも出せない方がお笑いぐさ。
データは調べりゃ出てくるかもしれないね。
どこかのバカの捏造データとか妄想データとか。
あなたの意見だって、もうネットに転がっているわけだしね。
まぁ自ら出すと論破されちゃいますから出せませんよねぇ。

放射線が有るか無いか0か1かと、どこまでが安全でどこから危険かという程度の問題。
データが有るか無いか0か1かと、それがどこからどこまでが正しくてどこが間違っているのかと。
有るか無いか、0か1か、で思考が停止しているんですよ。

よくは知らないけれど、カミオカンデ、神岡鉱山の跡地、たぶん深い穴の中、そこですら放射線はある、あるから宇宙放射線か何かが観測できたんでしょう。
放射線が嫌なら、あるかないかであれば問題なら、あそこよりずっと放射線から隔絶されたところに住むと良いです。
あ、電子機器も弱い放射線を出していることになりますので、一切使わないことをお勧めします。
そうすると、ネットが静かになって良いです。
我々は、電磁波の波長の短さで危険性を考えますが、あなた方はあるかないかで考えるんでしょうから、電流が増減したりオンオフしたりすれば、必ず電磁波が生じますので、危ないんでしょうから使っちゃダメですよ。
安全ってのは日本国が国連を操作して発表させている偽情報なんですよね。
光も電磁波ですからね。波長の長さや強さはどうでも良いんでしたよね。有るか無いかが問題なのですよね。
だから一切光を浴びてはいけませんよ。危険なんでしょ?死んじゃうんでしょ?

大丈夫、あなたの考えは正しいです。
もう30年50年70年経って、あぁあのときネットになんて接続したから、明るいところに居たから、電磁波を浴びたから、それが元で死ぬことになった、という日がきっと来ますよ。
和尚さんが隠していた毒蜜をこっそり舐めた小僧さんは、70年後、あのとき食べた蜜はやっぱり毒だったのか、と言って亡くなったそうじゃないですか。
はやく放射線や光や電磁波から隔絶されたところに移住しましょう。

放射線バカ、健康バカは、盛大に居ますんで、連中の妄想データ捏造データがあるか無いからな、あるに決まってます。
大事なのは、それが正しいのか、です。
それ以前に、あなた方の妄想に、まともな人がどれほど構ってくれるのか、ということをよく考えましょう。

> 正しい知識を持って対策を行っている日本国民はどれくらいですか?

直勘ですが2割。
あなたのように出鱈目放題言っている連中が3割から半数近くでしょう。
ただ、4割から半数以上は、解らないまでも解らないということを判っていると思います。あなた方とは違うでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>政府はコントロールしてますよ。

原発推進派や御用達学者を使ってます。
 →だからどうやって日本政府が国連の委員会の学者を使えるのよ、と言っているのです。どうやって日本政府が国連の機関に「御用学者」を登用できるのか説明してください。

>原発事故の放射線が安全なら病気や死亡は例年より倍増してません。
 →誰もまるっきり安全なんていってませんが。そもそも「病気や死亡は例年より倍増」の根拠を出してくださいな。どこにそんな統計があるのでしょう。
 このサイトでも事故直後には「半年後に白血病が」といっていた輩がいましたが、半年を過ぎたら「来年には」になり、一年過ぎたら「3年後」になり、とうとういなくなりました。あなたの主張はそれと一緒。まさか「根拠を出せ」と問われて「セイフガ隠蔽している」で逃げるんじゃないでしょうね。

>ペースは変化ありませんがそれが発生しているのです。
 →「ペースは変化ありません」って増えてないってことでは。日本語がおかしいですよ。

>有名人や食べて応援した方の病気や死亡が多いです。
 →どこにそんな統計があるのでしょう。そもそも重要なのは多い少ないではなくて事故後に有意に増加したか否かですが、わかってますか。

>厚労相の医療データ等を見てください。
 →厚労省の医療データに「有名人や食べて応援した方の病気や死亡」なんて項目はありませんがな。あるとおっしゃるんであれば出してね。

 さあ、根拠のあるデータを出してね。それともブロックしますか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

補足をいただきましてありがとうございます。



>危機感を抱かなければいけない程深刻ですね。政府のコントロールが効いてますね。
 →?「フクイチの事故を原因とする健康被害は起こりえないであろう」ってのは国連の科学委員会の結論ですので日本政府は関与できません。まさか「政府」って影の世界政府のことですか。

ついで
>原発の放射線は危険ですよ。
 →原発であろうとなかろうと過度の放射線は危険です。ウラン採掘現場での被害をご存じありませんか? あそこは原発じゃありませんが。

>低レベルでも人体に影響します。
 →はい、おっしゃる通りです。ただし代替の閾値はわかってます。低レベルでも浴びちゃダメなんだ―とおっしゃるんでしたら死ぬしかないですね。自然放射線はどこにでも存在しますので。

>様々な健康被害が3.11以降例年より倍増してます。
 →根拠が無ければタワゴト。意図的に書いていれば悪質なデマゴーグです。

 いまどきこのレベルとは恐れ入りました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

捕捉を受けて


>原発の放射線は危険ですよ。低レベルでも人体に影響します。
それは、百も承知ですよ
しかし、それは 半減期が 数年~数億年とも言われている 放射線があるからです。
中には、数秒で迎えるものもあります。

それを、マスコミ初めメディアは、 放射線と言う一つのワードで報道している
中には、放射能と放射線の違いすら分かっていない輩も

我々が、医療機関で検査を受ける時に使われている X線などは 半減期が短い部類
確かに 1度に大量の線量を人体に受ければ、例えX線でも危険です。
しかし、それは 医療機関の現場ではありえない。

x線は、照射スイッチを押して照射されたらそれで 消滅するのですよ
それを、馬鹿なマスコミの報道で、放射線はどれだけ浴びたら危険 と報道
それを真に受けた 人達が こぞって
「X線検査の被爆は危険!」「被爆したくないから検査しない!」
「検査を受けて被爆したから心配だ!」 と言っているのが現状ですよ

医療機関での被爆を心配するなら、もっと違う所での被爆を心配しては
例えば、海外旅行へ行く時の 飛行機の中 とかね
X線他、様々な半減期が永い放射線を どれだけ被爆しているか知らずに乗っているのですからね
(ご自分で調べられてください)

それが、今の日本人の現状なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!