アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生 後ろの席の人がうるさい
大学生ですが、席がだいたい決まってます。
それで、いつも後ろに座ってる女の子が授業中 常に小声でおしゃべりしてます。
独り言もあれば、隣の子に話しかけてるのもあります。
授業に関係ない話のときもあれば、一人で先生に突っ込んだりしているときもあります。
本当に休み無く喋ってます。
私はその子と喋ったことがなくて注意出来ません。
その子はクラスでは大人しくて、仲良い人だけに話しているので、性格は人見知りっぽいです。
最近、気にすれば気にするほどうるさくてイライラしてしまいます。
あと、後ろにプリントをまわすときに、思い切り引っ張るように取られます。
大学生にもなって自分もこんな小さなことで悩むのも変だと思いますが、
どうしたらやめてもらえるでしょうか。直接言うとしら、一番不快にさせないような言い方を教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (4件)

書かれた状況から思うに


その人は直接注意された場合、間違い無く不快感を示してくると思います。
大学生にもなってそのレベルの人は、自分に非があるなど考えもしないでしょう。

本当に黙って欲しければ、控えめに注意するよりは威圧的に注意するか
直接注意せずとも、舌打ちからの小声で「うるせぇな」と明からさまに苛立っている態度を示すくらいで無ければ黙らないでしょう。

それが出来ないのであれば、教員に頼むか席を変えるしかないですね。
    • good
    • 3

席が大体決まっているなら


席変わりましょう
席ひとつも空いてないという事はないでしょう?
兎に角どんな方法でもいいので席変えましょう
    • good
    • 1

席がだいたい決まっているという状況がわかりませが、大学でも席が決まっているのですね。

教授にお願いして注意してもらうのがいいと思います。もしくは席を変えてもらうか。
注意するにしても、低姿勢で穏やかにお願いするのがいいと思います。
    • good
    • 1

最前列の席に変えてもらいましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています