アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンエンジンを 灯油で
回す時 どうするの

A 回答 (18件中1~10件)

世間一般にガソリンと呼ばれる液体を灯油だと自分に言い聞かせてから給油する

    • good
    • 1

スティーブン原タイラー様


回答ありがとうございました。
エンジンの故障が無くて良かったですね。
    • good
    • 0

ナット1950様


ご指摘通りガソリンが少し残っていました。
灯油100%に切り替わってからは、エンジンを切っていません。
質問者様の回す時どうするの、がエンジンをかけるときという意味であるならエンジンは始動できないかも…
灯油で走行しようとしたのではなく単純な給油ミスです。
幸いクルマの故障はありませんでした。
    • good
    • 0

No.14様、補給したのは灯油100%でも、燃料タンクにはガソリンが残っていたのではないですか?


でも、どうして灯油を補給したのですか?(どうして灯油で走行してみようと思ったのですか?)
    • good
    • 0

皆さん、憶測で嘘を言ってはいけませんよ。


平成20年式前後の4気筒ダイハツムーヴで、灯油100%で50Km程走ってしまった経験があります。
実は普通に走るのが真実です!
ただし恐ろしくパワーが無く、吹けません。
緩い上り坂もやっとやっとでした。
    • good
    • 0

昔のロータリーエンジンならガソリンと灯油の混合でいけた!

    • good
    • 0

改造が必要です。


1.灯油はオクタン価が低いので圧縮比を下げる改造
2.始動時はガソリン、暖機後は灯油と切り替えられる改造
3.点火時期もノッキングが出ないよう改造
出力は低下しますのでガソリン車のような加速は望めません。
    • good
    • 0

昔スーパーカブ(バイク)で試したことあります、超スローでかろうじて回りました、アクセル吹かしても即エンストでした。


小さな漁船のエンジンでも燃料が灯油のものもありました、確かプラグもあったのでディーゼルではなかったはずです。
当然のことながら空燃比がガソリンとは異なることも考えられ、ガソリン仕様のままのキャブ、燃料ポンプではまずまともに回らないのでは。
農業用の汎用エンジンならおおよそ1/4程度までなら灯油混合でも回ります、実際の燃費はどうなるかは不明。
車のように、アクセルで回転数、出力を変えるエンジンではノッキングが発生して使いものにならないか、エンジンを痛めます。
>回す時 どうするの
回すことができる・・・という前提の質問ですね。
仕様が異なり回りません、したがって回す時・・・・自体があり得ません。
    • good
    • 0

いくらガソリン代高騰してるからって


それやって修理代高くつく方が嫌でしょ(^_-)
    • good
    • 1

普通にセルフスターターを回す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!