アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモから楽天モバイルのSIMフリーに乗り換えようと思ってるんですが、ネットが遅くなるのか不安があります。住んでる所が田舎なんですが、田舎は繋がりにくいとかありますか?

A 回答 (4件)

今後、楽天が第4の携帯会社として運営を開始するという話は


ニュースで聞きましたが、

現在の大手キャリアから回線を借りて運営している
楽天モバイルがどうなるか、自前の回線網を整備して運営していくかので暫定的に
遅くなる可能性があるのか?

ということに関して詳しくわからないのですが、

基本的には格安SIMの会社は大手キャリアの回線を利用して運営しているので回線速度が著しく落ちる
ということはないはずです。
    • good
    • 0

楽天モバイルはDOCOMO回線ですよ。

遅くないんじゃないかな、、、、
    • good
    • 0

ドコモから楽天モバイルに乗り換えたら、月額料金が安くなると思います。


が、回線スピードは遅くなりますね。
    • good
    • 0

田舎は関係ありません



MVNO全般に言える事ですが

特定時間帯に限り”激遅現象”は必ず発現します


遅くなるのが嫌ならMVNOに転向するのは止めた方が良いです


経験則から激遅現象が発現しなかったMVNOは

「UQmobile」ただ1社のみ だったので

どうしてもMVNOに転向するというなら

楽天モバイル では無く UQmobile を推しておきます


但し、UQmobileのau系MVNOですから

docomo販売モデルの転用は不適格なので

au網に偏重した実装を持つ端末へ機種変更する事を推奨します


現状、docoomo網、au網 両方の通信帯域に対応している

実装潤沢モデルは

Apple
|iPhone X
|iPhone 8/8Plus

ASUS
|ZenFone AR(ZS571KL)
|ZenFone Zoom S(ZE553KL)
|ZenFone Live(ZB501KL)
|ZenFone Max Plus(M1)
|ZenFone4 Selfie(ZD553KL)
|ZenFone4 Selfie Pro(ZD552KL)
|ZenFone4 Pro(ZS551KL)
|ZenFone4 Max(ZC520KL)
|ZenFone3 Ultra(ZU680KL)
|ZenFone3 Deluxe(ZS550KL,ZS570KL)
|ZenFone3 Max(ZC520TL,ZC553KL)
|ZenFone3(ZE520KL,ZE552KL)

辺りになります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!