プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年です。バイトをやめたいのです。理由は初めて3ヶ月経とうとしてますかが時給が安く、拘束時間が長く、その割に休みが短いし、ラスト(閉店作業)までバイトをして次の日の朝は正直くたくたです。勉強に支障をきたす可能性があるのでやめたいです。そこで今月、両親から妹が高校を卒業を機に家を引っ越す話がでました。バイト先は学業優先を謳っているので学業を理由にバイトをやめることはほぼ不可能だと思います(シフト短くしたり休み多くすると言われる気がします)。そこで引越しを理由にバイトをやめることはできるでしょうか。引越しは年末年始前後になりますが引越しを理由にやめることはできるでしょうか。いますぐやめたいです。

A 回答 (1件)

職業選択の自由が憲法で保障されていますよ。

だから、辞めるのは自由。
ましてバイトですからね。
引越しを理由に辞めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。労基法で保護されていることは存じ上げております。引越しを理由に辞めようと決心しました。早い回答、まことに感謝しております。lv4uさんをベストアンサーにさせていただきました。