プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=908919

上記の方法や窓の手等を使用してCドライブ\Documents and Settings\ユーザー名の『名前の変更』にチャレンジしたので諦めてcドライブをフォーマットしたいと思いますが、2点程質問が有ります。

(1)cドライブのフォーマットを実行すればCドライブ\Documents and Settings\ユーザー名の『名前の変更』はできるのかどうか(今までの方法では出来なかったのでちょっと心配です。フォーマットしてから『名前の変更』ができなかったらショックです)

(2)cドライブをフォーマットするとdドライブのデータは消去(または影響)されませんよね?(dドライブには自分にとって大切なデータが残っています)

sony vaio PCV-rx65
Windows XP
パソコン初心者です
でもお礼(ポイント)は必ずしますので
宜しく御願い致します

A 回答 (4件)

「ユーザーアカウント」の名前を変更したいのですか?


それともフォルダーの名前を変更したいのですか?
ユーザーアカウントの名前を変更したいのなら、コントロールパネルの
[ユーザーアカウント]からできます(要Administrator権限)。
フォルダーの名前を変えたいなら、コントロールパネルの
[ユーザーアカウント]でそのフォルダーを使っている
アカウントを削除して削除することはできます。
All User とか Default Userというのは変更できないと思うのですが。
そこで質問のお答えですが、
(1)変更というよりすべての設定を一からやりなおすのですから、
当然フォルダー名も新しくつくことになります。
(2)ドライブを2つ以上のパーティションに分けている場合、
CだけをフォーマットすればDはそのまま残ります。
    • good
    • 0

No.2ですがコンピューター管理者であればAll User 、default User以外のフォルダ名の変更・削除が出来ますね。

いま自分のパソコンでやっていました。ただし私の持っているのはXPのプロフェッショナルだからかもしれませんけど。
    • good
    • 0

ユーザーフォルダ名を変更するですか?


もしそうでしたら下記URLが参考になるかと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • good
    • 0

変えたいフォルダーの人のアカウントでログオンすればフォルダー名を変えられませんか?


Cドライブを初期化してもDのDATAは残ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!