プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定した会社にメールします。
添削お願いします。



〇〇株式会社
〇〇 様


拝啓、貴社におかれましては益々のご清栄のこととお慶び申し上げます。
貴社への入社日につきまして、当方の都合で甚だ恐縮ながら、〇月〇〇日にさせていただけませんでしょうか。
また、貴社に事前にお伺いさせていただく日を、○月○日 又は 〇月○日の〇〇時以降にしていただけますれば幸いです。

誠に勝手ではございますが、現職の引き継ぎ等の事情で、万止むを得ず、上、お願い申し上げる次第です。
つきましては、誠にお手数ではございますが、ご検討の上、諾否をご回答を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
末筆ではありますが、貴社の益々のご発展を心より祈念申し上げます。
敬具

名前
住所
電話
メールアドレス

A 回答 (4件)

とりあえ入社が決まってるんだから冒頭で会社の清栄を慶んだり最後に発展を祈念したりするのは大きなお世話というか(笑)・そうなるように頑張るのがあなたの仕事というか・祈ってる場合じゃねえぞ的な(笑)。


あとついでにに言えば「貴社に」や「貴社への」の部分はそっくりそのままカットしてもいいと思います。自分が所属する会社だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます

お礼日時:2018/06/14 18:39

あなたの勝手な都合で、当初の予定を変更したいんでしょ。


で、相手に了解してもらいたいんでしょ。

メールじゃダメですよ。
メールは業務連絡用の略式の手段です。

このような内容には適しません。

直接会ってお願いか手紙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます

お礼日時:2018/06/14 18:39

私も電話するべきだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます

お礼日時:2018/06/14 18:39

電話しましょう!内容的に

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます

お礼日時:2018/06/14 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!