アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・メール添削お願いいたします!
・末筆ながらの使い方と場所は間違ってますでしょうか?
よろしくお願いします!(以下)


平素は大変お世話になっております。
先日面接させていただきました○○ ○○です。
この度は内定のご連絡をいただき、誠にありがとうございます。

面接時からご相談させていただきました入社日につきまして、○月○日で退職となりましたので今月より勤務可能でございます。

ただ一部引継等を残しており数日いただきたく、そのため○月○日以降のご対応をいただければ幸いです。

お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

末筆ではございますが、度々のお電話に出れずお手数をおかけしましたことお詫び申し上げます。

A 回答 (2件)

半分業務のようなものなので。


また、平素の付き合いはないようなので。

-----

お忙しい中恐れ入ります。
●月〇日に採用試験の面接を受けさせていただきました(名前)(あれば受験番号)です。

後日連絡(?)とさせていただきました入社日について、●月〇日以降いつでも可能と報告いたします。
お取り計らいのほどよろしくお願いいたします。

なお、たびたびお電話いただき多大なお手数をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/01 20:45

>・末筆ながらの使い方と場所は間違ってますでしょうか?



間違ってはいませんが、わざわざそんな古風な表現を使うこともないでしょう。(フーテンの寅さんがよく使っていましたね)

>・メール添削お願いいたします!

おおむねよろしいのではないでしょうか。

単なる私の趣味でいえば

>平素は大変お世話になっております。

平素からはお付き合いしていないので
「お世話になります」もしくは
「採用面接の節にはおせわになりました」
かな。

>先日面接させていただきました○○ ○○です。

「させていただく」は「過剰(謙譲語と丁寧語の二重)」で嫌う人も多いので(私も)
「先日採用面接いただきました○○ ○○です」

>面接時からご相談させていただきました入社日につきまして

同上。かつ「面接時から」はおかしいので
「面接時にご相談いたしました入社日につきまして」

>○月○日で退職となりましたので今月より勤務可能でございます。

退社した主語は「あなた」なので
「○月○日で退職いたしましたので今月より勤務可能でございます」

>度々のお電話に出れず

若者の「ら抜き言葉」なので、正しい日本語で
「度々のお電話に出られず」もしくは
「度々のお電話に出ることができず」

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!