アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です
先日、マックのバイトの面接に受かり、同意書をもらい書いたのですが、どこに持って行けばいいのか聞くのを忘れてしまいました;
恐らくスタッフルームなのかな?とは思うのですが、場所の説明を受け損ねたためにどうすれば良いのかわかりません泣
レジで、バイトの書類持って来たんですが、
と聞くしかないのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

レジやその付近は、お客さんとのやり取りの場所なので、そこで「書類持って来たんですが」は、普通はいけないと思います。

michiko_miさんはお客さんの立場で来たわけではないのですから。

裏口のほうから入っていき、最初に目に付いた人で忙しくなさそうな人に、「すみません。バイトの書類を持ってきたのですが、店長さんいますか?」でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^;
面接時はレジで伺ったのですが、流石に採用された後はまずいですよね;
どうもありがとうございますm(_ _)m

まずは先に電話して、面接した担当者か店長かに確認してみた方が言いと思います。

もちろん「申し訳ありませんが、説明を聞き忘れたのでいつ、どこへ持っていけばいいか教えてもらえないでしょうか?」と丁寧に聞いてください。そうすれば教えてもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話で確認してみます。

店で聞けばいいでしょう

聞くべき事を聞くべき人に聞いて解決するのが大人の第一歩ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人の第一歩。。
頑張ります!