アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もち米は、うるち米よりも固まりやすい性質があります。


よく研いでおいてください。

水を吸うのに時間がかかりますので、できれば、6時間以上つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままで疑問に思いながらも研いでいませんでした。
6時間以上もつけておくのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 01:38

米を研ぐという行為は、精米された米のぬかや汚れを


取るために行います。

もち米も然り。

ぬか臭くなるので、研いだほうが良いです。
炊き上がった時の艶も違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目がきれいなので
発芽米と同じで研がなくても良いのかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!