プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に不味くもなく普通でした。以前は2キロ800円ぐらいの無洗米をずっと買ってました。
たまに無洗米の癖で洗わずに炊いちゃうときがあります笑

みなさんはいつもどんな米を買ってますか?

A 回答 (6件)

人気のブランド米でもなければそれ位が標準価格です。


以前よりも値下がり傾向にあります。

自分はコシヒカリのような「モチモチ食感」よりも、キララ397などのようなサッパリ食感のコメが好きです。
買うのはいつも特売品ばかりです。
極端に安い物には「クズ米」が多く含まれていますから、選別が必要です。

2年前に千葉県・茨城県などで作られるようになった、粒が大き目のコメ『粒助』など...は歯ごたえがあって美味しいです。

同じブランドであっても無洗米では100-200円高い(5k)ですから、買う時に逡巡してしまいます(笑)
    • good
    • 1

10Kg 約3000円の米が多い。

    • good
    • 0

1㌔㌘700円のジャスミンライス

    • good
    • 0

5LBS(2.26kg)袋で290円くらいのです。

5キロ換算すると642円の加州米の無洗米です。

日本の米にうるさいお方が、新潟の高級米を持参でこちらに来られて、やはり日本の高級米はうまいだろう、と。加州米を炊いたんですけど。

米のブランド名でうまい・まずいを無意志で感じているみたいですな。割れていない米であれば、どれもうまいです。
    • good
    • 0

1キロ500円のやつかな、

    • good
    • 0

玄米です。


農協で10キロ2900円で買いました。
去年の夏?春?頃に買って、
まだあります。
次回買うときは、無農薬の玄米を
高くても買おうと思っていますが、
最近は、お米を食べなくなって減らないので、
恐らく、もうお米は買わないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!