プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラが趣味です。
一眼レフカメラをフィリピンに持ち込みたいのですが空港での特別な手続きはありますか??

教えてください。

A 回答 (4件)

ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

.

お礼日時:2018/06/17 08:28

国外に出たことが無いですが。


出国の時に、持ち出しのリストの提出が必要だそうです。
記載がなかったら帰って来た時に、個人輸入と見なされるようです。
控えに、撮影日を映しこんで写真を撮っておくのも良いと聞いた事が在ります。
撮影禁止の場所は、観光写真カードを買って諦めましょう。
    • good
    • 0

カメラ本体はスーツケースでも手荷物でも大丈夫です。

ただ予備のバッテリー等は手荷物に入れていると審査受ける可能性あります。本体に入っているなら問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですね!外したバッテリー預け荷物に入れてしまうほうが良いってことですね!

お礼日時:2018/06/17 01:52

通常の一眼レフ1台では、フィッリピンに限らず世界中、北朝鮮のような超特殊な国を除き、どこの国でも、自由に持ち込めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

1発で安心できる回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/06/17 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!