アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震が来た時、駐車場へ避難し揺れが収まるのを待ったのですが
これって正しい行動でしょうか…
下敷きにならないよう真ん中にいました

駐車場って安全ですか?

A 回答 (5件)

正しい回答がないので参加しました。


駐車場が地割れて車が落ちたらどうします。
建物は地盤調査して対策してるかもしれませんが、駐車場は平地にアスファルトか
セメントをしただけです。土かもしれない。
安全かどうかは不明です。
立っていれば逃げれるかもしれないけど、車の中にいれば逃げ遅れる可能性が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近できた駐車場なので元の地はどんなのかわかります、
土?砂?などでした
車の中の避難は避け、
建物を避けるための避難として活用させていただきます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/18 23:37

立体駐車場なら自殺行為だし、周囲に高い建物がない平置き駐車場で車が出払ってれば安全だし、いろいろですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

平置き駐車場(多分)(そしてまぁ広い)

小さなマンション(倒れて来ても逃げ場はあるくらいの大きさの差がある)

小さなマンションの反対側は小さな家(小さなマンションよりも小さい)

電線(倒れて来ても真ん中にいれば平気)
の状態です!

お礼日時:2018/06/18 13:25

避難した駐車場の広さがどの程度なのかにもよりますし、周囲がどう言う状況なのかとか駐車場が昔どう言う所だった所に


出来ているかでも変わって来ます。
その他にも色々ありますので一概に正解とも不正解とも言えません。
結果的に何も無かった大丈夫だったと言うだけで正解とするのも危険ですしね。
それに何処から駐車場へ避難したかにもよります。
揺れている最中や揺れが収まった直後に建物の中から外へ出るのは危険ですし。
    • good
    • 0

仮にそこが


ビルに囲まれた駐車場だとすれば
それは正しい判断とはいえないので
状況によるとしか言えませんね

無責任に「駐車場は安全です!」とはいえません
    • good
    • 0

近隣の建物に因って変わるでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!