プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートカテゴリーでは、ベストアンサーをあげたりもらえたりできたのに、フリートークカテゴリーでは無くなっちゃいましたね。。(T . T)

別にベストアンサーを狙って回答していたわけじゃないけど、もらえたら嬉しかったので、それが無くなっちゃったのは残念です。

そこで質問です。
今までもらったベストアンサーで、特に嬉しかったものはありますか?


ちなみに私は、どのベストアンサーも嬉しかったですが(質問者様方には感謝です)、特に最近嬉しかったのは、oyaziccoさんに頂いたベストアンサーかな。。

ちょっと難しい社会問題についての質問だったのですが(職員のミスによる救急車の遅れについて遺族が提訴すべきか)、並み居る優秀なオヂサマ達の回答の中で、私の意見がベストアンサーを頂けて、大変光栄で嬉しかったです♪

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10485148.html

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答をお寄せ頂き感謝します。
    これからもベストアンサー、たくさん取れるといいですね♪
    ありがとうございました(人''▽`)☆

      補足日時:2018/06/23 14:08

A 回答 (11件中1~10件)

お子さんが心底悩んで相談してるとき、大人から見たら なんだそんなこと と思うようなことでも


自分が子供だった頃を思い出すと、 深刻な悩みに思えてきて、真剣に話を聞くうちに親みたいな気持ちになってきます。
そして、お話ししながら悩みを解決して、ベストアンサーを頂いたことが何度かあります。
こちらまであったかくなります。そういうのが一番うれしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

へえ。。優しいんですね(^-^)
そういうのって、ある種のボランティアみたいなものですよね。
昔と違って、今の子供たちは、こういう場で悩み相談できるから、恵まれているなって思います。私には、相談できる人があまりいなかったから。。
でも、変な回答者もいる中で、ちーこ0704さんのように、親身になって下さる方に当たった子はラッキーですね。
お互いにあったかい気持ちになれて良かったですね(#^.^#)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 23:04

お子さんが喜んでくれるのが私の自己満足に繋がるんです。

子供いないんで、疑似母さんの楽しみを味わうみたいな。で、お子さんの悩みが解決したり、時にはほんとに深刻なときありますから、人助けできて、自分の存在価値を確認してる。自分のためにやってるんです。まず先にお子さんが喜んでくれるのが大前提ではありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

子供達への愛情あふれる優しい方なんですね♪
ご自分のためとはいえ、需要と供給がマッチングしていて、本当に必要としてくれている人に役立てる場があるのはいい事ですよね。

普段生活していて、なかなか本当に人助けをしている人に出会えるとも限らないし、下手すると大きなお世話になってしまう場合もあるから。。

きっとちーこ0704さんなら、押しつけがましくならずに、相手の求めているものを尊重したご回答になるのでしょうね。

これからも、たくさんの人達を助けてあげてくださいね(^_-)-☆

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 01:59

頂いたベストアンサーは、どれも嬉しいですね(^-^)


なかには、まさかあの回答がと思うようなものでも、ベストアンサーを頂けた時は、とても嬉しいですね(^.^)
特に嬉しかったというか、印象に残っているのは、夫婦の悩み相談で、自分の体験談をありのままに回答したら、それがベストアンサーに選ばれました(^.^) 10人前後、回答がついていたと思いますが、お役に立てたのかなぁと思い、とても嬉しかったですね(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さんこんばんは☆

私も風鈴子さんにベストアンサーを差し上げる機会があって嬉しかったです♪
風鈴子さんの所はとても夫婦仲も良さそうだし、参考になりそうですね。
それに、私も風鈴子さんにだったら、どんな事でも相談してみたいと思うので、とってもわかる気がします♪
風鈴子さんは、このサイトに絶対合っていると思いますよ!最近までいらっしゃらなかったのがもったいないです。。
是非今後も、たくさんの回答でこのサイトに貢献して下さいねo(^-^)o

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 01:17

>今までもらったベストアンサーで、


>特に嬉しかったものはありますか?

1人は、ハイジさんと同じく、
オヤジコさんの質問↓でベストアンサーを頂いた事です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9707122.html

私はこの方とは、
別サイトのOKWAVEの方でも、付き合いの有る方なのですが、
この質問で、他の回答者の回答に対して、
「反論的なお礼?」をしていたのが、「非常に珍しい」と思いました。

もしかしたら、本人はそのつもりは無かったのかもしれないが……。


もう1人は、
夢の忘れ形見さんの質問↓でベストアンサーを頂いた事でしょうかね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9785506.html

上記の質問のベストアンサーに選ばれた私の回答自体は、
大した事の無い回答なんですが、
この夢の忘れ形見さんは、
なにやら「回答者達の回答の心理」を読んでいるような
質問者の方だと思いました。

この質問の一番最後の補足内容を読んで頂ければ、
その事が解ると思います。

また、私の「回答者達の心理」なるものの見方や考え方などと
「近い考えを持っている見所の有る人物」だという印象も有ります。

こういった「少数派のタイプの質問者(ユーザー)」の方達と
サイト内で付き合いたいとも思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コクヨウさんこんばんは☆

oyaziccoさん、とても秀逸な投稿をされる方ですから、その彼にベストアンサーを頂くのは光栄ですよね☆
その質問は面白いですね。ちなみに私は、カツラってわかりますよ。分け目の所がポイントですね。地肌が見えなさすぎて、違和感あります。

今日はoyaziccoさんに、私の質問への回答を頂いて、嬉しかったです♪

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10558965.html

OKの方でもご活躍のようですが、gooも見捨てないで欲しいですね(^_^;)

夢の忘れ形見さんは、嫌いな回答者には、補足に返信文を書くんですね(^_^;)
なんか、その差別のつけ方がおもしろいです。。でもわかる気もします(^_^;)
確かに、イチャモンつけたいだけの、憂さ晴らししたいだけの回答者もいますからね。。
ヒマで欲求不満なのかも(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 00:47

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10563684.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10556196.html

Q&Aは、助け合いですので、質問者がホントに困っているときには、ちえを絞ってかいぜんさくの回答をして挙げると、質問者から感謝のお礼が返ってきます。
指して、質問者から感謝のお礼を貰った時、何とも言えない嬉しさが沸いてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

パソコンなどの専門知識が豊富なんですね~。羨ましいです。
私は、アンカテとかで、どちらかというと、単なる自己満足みたいな回答ばかりしていますが、
人生相談みたいな質問に、回答して、前向きになれましたと感謝されてベストアンサー頂けると嬉しいですね。
私は専門は英語ですが、仕事で一日中英訳をしているので、息抜きのgooに来てまで英語やりたくなくって、避けています(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 22:48

入会した当初は、専門性の高い質問、回答ばかりだったという印象だったので、初めてベストアンサーに選ばれた時には、自分の回答でも通用するんだ、って思ったような気がします。

とはいえ具体的にどんな質問・回答だったかついさっきまで忘れていたのですが、履歴をほじくり返してみたところ下記のものが私の初めてのベストアンサーだったようです(かなり古いので、今となっては時代遅れのQ&Aですが)。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/83686.html

ただ最近思うのは、ベストアンサーはしょせん質問者一人からの評価にすぎないので、どちらかというとgoodをたくさんもらえた方が役に立つ回答をしたのかな、という気分になります。私は質問者に回答を授けているのではなく、質問に対して回答しているだけなので、今の私の中ではベストアンサーが占めるウェイトはそれほど大きくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごーい、ITの専門家、プロなんですね!!
ちんぷんかんぷんです。。(@。@)
そして、ずいぶん長老ベテランユーザーさんなんですね!
びっくりしました。。

goodも嬉しいですね。だから、誰がgood押してくれたのか、気になったりします。。
確かにベストアンサーは、あくまでも質問者さんの主観ですからね。
単なる個人的好みであげている人もいるし。
私も、自己満足で回答しているので、ベストアンサーにはこだわっていませんが、
それでも頂ければ不思議と嬉しいものなんです。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 22:27

No1さんの回答の意味が…??


何故、新規にするのですか?

ベストアンサー、たくさん頂き、どれも嬉しく思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あの人、例のストーカーのような人なんです。
次々新しいIDを作るのが趣味みたい。どんなにブロックしても、幽霊みたいにしつこく出現してくるの。ほっときましょ(^_^;)

mak-nakさんに頂いたベストアンサーもどれも嬉しかったです♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 23:08

回答がたくさんある中で自分の回答がベストアンサーに選ばれた時はとても嬉しかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ガレオンさんは、とてもしっかりした考えのある文章を書くから、私も好きですよ(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 23:06

全て嬉しいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

soramaさんには、たくさんたくさんベストアンサーを頂いて、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 22:10

ベストアンサーをいただけるとほんとうれしいです。

(*^^)v

思い出に残るベストアンサーは「ぺねこさん」から頂いたベストアンサーです。予告してもらってのベストアンサーだったのでよく覚えてます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10271355.html

後は、初めてもらったベストアンサーですね。うれしかったです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9128680.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンこんばんは☆

すごーい、たくさんの回答の中から選ばれたんですね。。。モー娘。とか、マシンガーℤとか、ノムリンさんって若いですよね(^^) でもむしろアラフォー男性の定番なのかな。
うちの旦那さんが、職場の若い人と話して、モー娘。とかAKBとか好きなの?って聞いたら、あーああいうのは、オジサン用だから違う、みたいな答えが返って来たんですって(^_^;)

初めてのベストアンサー、よく覚えていますね!私は覚えていないなー。よっぽど嬉しかったんですね(^_-)-☆
私もノムリンさんにベストアンサーを差し上げる機会が何度かあって、嬉しかったです♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!