dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先々月、職場の女性を食事に誘い断られました。その後、誘ったりはしていません。
仕事でペアを組むことがあり、誘う前はそれなりに仲良く仕事できました。彼女自身、楽しかったと言っていました。
先月はペアを組む機会がなく今月、ペアを組みましたが露骨に避けられていると感じました。
挨拶と業務連絡はできますが、それ以外は関わりたくないというのが感じました。

今月はあと数回ペアを組む機会があります。自分が蒔いた種とはいえこれからずっとこんな感じかと思うとかなりキツイです。
彼女に非はなく、こうなったのは私が悪いのは重々、承知していますがせめて、普通になる方法はないでしょうか?
無理なら気にしないで済む方法はありますか?

事情は知らず、気まずくなっていることだけを知っている同僚はお互いにどう接していいかわからない状態で相手も気まずく気を使って話さないんじゃないと言っていました。

A 回答 (2件)

時間をおいて、しばらくそっとするほかないと思います。

時間が解決してくれることもありますから。
    • 0

おじさんです。

機会をみて、彼女に「いつまで執着していないので安心してください」と話してみてはいかがでしょうか。
    • 0