プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週のように一緒に飲んでたりした親しい人がいます。一緒にペアを組み数年働き、仕事でですが毎日のように連絡を取り合い他の人には言わないことを共有して、お互いの仕事の大変さを分かり合える同僚てました。
私が異動になってから、仕事が大変なのはもちろんですが、飲みに誘われたり連絡がきたりしません。今は私の後任の人とペアになってます。きっと私の時のように関係を作ってくのだと思います。
心に穴の空いたような気分です。自分にとっては特別な同僚でしたが、相手にとってはそうではなかったんだと思います。異動しても変わらず飲んだり話せると思ってた甘い自分がバカだなと。
どんなに一緒に過ごしても離れたら忘れていってしまうものですか、そして新しい人と同じように親しくなっていくのでしょうか。こんな気持ちは自分だけなんだろうなと考えてしまいます

A 回答 (1件)

その人は半径2m(例えです)が自分の世界なので、その中にいる人たちとは関係濃く、そこから離れると外の世界になってしまうのでしょう。


あなたは距離ではなく、付き合いの密度で人間関係を測っておられる。
尺度は人それぞれということでご自分の気持ちに折り合いをつけるしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!