プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会で知り合った人で、少し気になる人がいます。相手も私を気に入ってくれたみたいで、メルアドを交換しました。で、二人で遊んだのですが、手を繋がれました!だけど、すごくびっくりして思わず振り払っちゃったんです。でも、まだ付き合ってもいないのに、手を繋ぐってどうなんでしょうか?まだ彼のことよく知らないし・・・私って奥手すぎ!?ちなみに、私は20歳大学生です。

A 回答 (8件)

私もはじめて、少し似ってる経験が有りました^^



何ヵ月くらい前、知り合って、友達になれて、すごく仲良しになってる人から手を繋いてきた時、ぴっくりました。もしかして…と思われたんですよ。

私も手を繋ぐ事は好意があるとか思っています。その日には3回くらい手を繋いてきてましたが、

帰ってから、ちゃんとその人とぴっくりした事を言ってたんです。私も気になる人・好きな人じゃないと、ダメです。その人の事も気になってるので、その日からOKしてあげました。彼にも彼の気持ちを聞いてみました。

告白されて、付き合う事にもなりました。mmmooeeeさんはその人の事を気になってるなら、ちゃんとぴっくりした事を伝えるほうが良いと思いますよ。


ご参考までに。
    • good
    • 0

答えは出てますね!!



◎≪でも、まだ付き合ってもいないのに、・・・・≫
 今、付き合い始めって言うんですよ

◎≪まだ彼のことよく知らないし・・・≫
 手の温もり・どんな時に手からサインが送られるか
 ギュッと握ったり・そっと握ったり・こそばせてみたり
 で彼のことが体から伝わってくるんですよ
 それも知ってゆく事なんだと思うよ
 
◎≪私って奥手すぎ!?ちなみに、私は20歳大学生です。≫
 今まで経験が無かっただけです
 彼が気に入れば直ぐに毎日手を繋いで欲しくなりますよ

楽しんでください
    • good
    • 0

どちらかといえば、奥手な方だと思います。

奥手すぎってほどでもない気はしますが。

ちなみに私は男ですが、手くらいなら別につきあってなくてもつなぐことはあります。

でも手をつなぎたいってことは、少なからず好意があることの現れだと思いますよ(もちろん相手にもよると思いまますが、少なくとも私はある程度以上好きだと思う人にしかしません)。

ただもしかすると相手は、言葉では表現できない人かもしれません。手をつなぐ、という行為が自分は貴方のことを好きです、という意思表示なのかもしれませんね。

さてここで逆に男の人の方の視点に移ると、もしかすると好きだから勇気をだして手をつないでみよーと思ったのかもしれません。

だから手を振り払われて「ああ、あまり自分の事好きじゃないんだ。むしろ、もしかしたら手をつないだことで嫌われたかも……」なんて思ってる可能性は大です。

男って案外、細かいことでうじうじする生き物なんですよね(笑) 特に恋愛関連のことはそうです。

って訳で、もし貴方が、その彼のことを気になっていて、これから関係を育てていきたいと思うなら、ひとこと「あの時はごめんね。びっくりして思わず振り払っちゃった」くらいいっておいた方がいいと思います。


でも、まぁ、貴方は奥手な方だと思いますが、まだ若いですし、むしろ変なすれてしまって何とも思わなくなるよりも、それくらいの方がドキドキした恋愛を楽しめると思います。

ゆっくり育てていってくださいね。
    • good
    • 0

はじめましてです(*・ω・)ノ


感じ方考え方で人それぞれ違ってくるとは思いますが
気になる人だったらOKじゃないですか?
私は結構付き合ってない人でも手をニギニギしますよ^^
(女の子にはダキダキ(笑)ちなみに私は女性です!)
相手もmmmooeeeさんのこと気に入ってるから手を繋ぎたかったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

人それぞれではないでしょうかねぇ~。


どちらかと言えば、奥手な方かもしれません。
私は男ですが、私の場合は、単なる女友達とでも手をつなぐ事はありますし、男と一緒に歩くときは相手が友達であれ手を繋ぎたいと言う女性がいることも確かです。これは男女とも同じだと思います。
とは言っても私自身は、一定以上の好意がある相手以外とは手を繋いで歩いたりはしませんけどね。
    • good
    • 0

メッチャ私事ですが、私は付き合っていない人に平気で抱きつきました。


しかも後ろからいきなり(笑)
仲のいい奴と歩いている時には腕つかんで居たこともあります。
私の中ではただのスキンシップとか絡みに行くとか、ほんとその程度で…
恋愛感情なんてありませんでした…
(後々いろんな人に勘違いをさせるから止めなさいと散々怒られたりとイロイロありまして現在はしておりません)

仲良くなりたい!という衝動に駆られて動いていた私ですが、お相手も仲良くなりたいと思われたのではないでしょうか?

私はある程度知った仲だったので恋愛感情ないのにやってましたが、お相手には恋愛感情があるように感じますよ。

いくら付き合っていなくても恋愛感情があったら手を繋ぎたくなって繋いでしまうこともあるのではないでしょうか?
それとも言葉で自分の気持ちを伝えにくくて手を繋ぐという行動に移ったのではないでしょうか?

私的な意見で申し訳ありません
    • good
    • 0

私はあなたの倍くらい生きてますが。

。。手を繋ぐのって、肩に手をまわされるより嫌だなあ。これって人によるのかもしれないけど。もちろん、大好きな人だったらすごく嬉しいし。
今後にちょっとでも期待してるなら、「びっくりして振り払っちゃった」って正直に話すのがいいのではないですか?奥手な子は嫌だっていう男性もいれば、相手に合わせてくれる男性もいます。無理して合わせるのが一番良くないと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

いいと思います。

ただのスキンシップ!!好きだから手を繋ぎたくなるのでは・・・!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!