プロが教えるわが家の防犯対策術!

TZBDT920というチューナー付きプレーヤーで
イオ光のケーブルテレビを
パソコンやAndroidから専用アプリをつかって
普段視聴しているのですが
多分、この2週間くらいの間、
調子が悪いみたいで困っています。

SmedioとDIXIM CATV Playerを使ってまして
どちらともで視聴ができません。

視聴ができない、というのは
録画されているものは再生できるけど、
今放送中の番組の視聴ができない、
ということです。

エラーとしましては
放送転送できませんでした というもので
録画中、録画中のものがない場合、
どちらとものタイミングで試しましたが
やはり同じエラーがでてきました。

アプリが悪いのかと思いましたが、
別々のアプリで同じようなエラーなので
アプリではない、と思いまして、
テレビの設定のネット接続をやり直したり
ルーターからもリセットしてやり直しましたが
やはり変わりなく視聴させてはくれません。

Panasonicの方に問い合わせていますが
それまでの間に解決できそうな方法があったら
教えていただけませんか?


※地上デジタル放送、ケーブルテレビ、BS
どれも局名は表示されます。

※アプリの更新はしています。

※それぞれの本体の再起動もしています。

A 回答 (2件)

残量12時間は、DRモードの時ですか?


DRモード時なら不足していませんが、
HX/HEなら不足気味
HL以下なら不足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変え方を知らないので、
DRモードから変えたことがないです

お礼日時:2018/06/22 21:21

放送転送 のみ不可で思いつくのは、HDD残量が少ない位ですが、


充分な残量がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは見てなかったので、
確認したところ、空きは
Panasonicチューナー付きのほうが12時間、
外付けも11時間ほどでした。
容量がたくさんある、というのが
よくわからないのですが…

お礼日時:2018/06/22 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!