牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

アルバイトについての質問です。

固定のアルバイトと1日だけの派遣アルバイトどっちの方がいいんでしょうか?
固定時給1000円、派遣1300円という設定でお願いします。
それぞれのメリットデメリットなどはありますか?

A 回答 (3件)

派遣と固定のアルバイト(直接雇用)との違いは、派遣会社に雇われているか、そうでないかの違いでしかないです。

派遣は、ピンハネなどしてません。雇用契約で決められた給与はしっかりもらえます。

派遣の場合、同じ会社で同じ部署に派遣できる期間が3年までと決まっています。これは、派遣会社を変えても継続されます。

そのため、派遣の場合、3年以上は同じ場所で働くことはできません。

1日だと、1日分の給与しかないので次があるとは保証されていません。

固定のアルバイトでしたら、雇用期間にもよりますが、1日以上の雇用期間があればそれ以上の収入が続きます。

時給✖︎勤務時間=給与です。

長期的にみれば、勤務時間が多くなる固定のアルバイトの方が稼げます。

ご自分がどのくらい稼ぎたいかということです。
    • 0

人材派遣法に基づいて、人材派遣労働者には、一般登録型と常用型に区別されます。

一般登録型の場合には、派遣の仕事が有る場合に、派遣元会社から派遣先会社に派遣されます。常用型は、常に派遣元会社から確定している派遣先会社に派遣されます。ですから常用型の場合には、毎日労働することになります。1日の派遣アルバイトの場合は、仕事が有る場合にだけ労働することになります。貴方が、確りとアルバイトをされたいと思っているなら、確りと貴方を採用して繰れて、労働契約を締結して、アルバイトが出来る会社で働くことが最善の方法です。
    • 0

派遣はピンハネがあります。

雇用側は大金を払っているんだから、
それなりのことをやってもらわねばということは
2倍働いてもらわなければ割があいません。
結構ハードなことを要求してくる可能性はありますね。
固定時給のほうはやってもやらなくても、
クビになるまでは、それなりじゃないですか。
    • 0