アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグナ50を購入して1週間のド素人です。マグナ50のリミッターのカットの仕方を教えてください.

A 回答 (6件)

この手の質問が出ると必ず危ないからやめようねとか


法律違反とかでお茶を濁す人が必ず出ますね。

ノーマルで300km/h以上でるマシンとかに関してはどういう見解なんでしょうかね。

エンジン壊すとかは本人の責任ですからね。

回答、ノーマルのCDIからでているピンクの配線を抜いてください。これだけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変わかりやすく参考になりました。
どうも有難うございました.

お礼日時:2004/10/28 16:07

エンジン壊すからやめといたほうがいいですよ。


レースでは必須ですけど、街乗りでは乗りにくくなります。
エンジン壊れるのをビビリながらタコを見ていたら運転がおろそかになります。
ノーマルでもっと乗り込んだほうがいいと思います。
それに、リミッターカットに書いてあるのですが、用途はサーキットONLYです。
一般公道で乗った場合は違法改造車となり、事故を起こした場合は条件が悪くなることを肝に銘じておいてください。
    • good
    • 3

キタコからCDIが発売されてますのでそれに付け替えるのが


いちばん無難な方法です。定価5800円です。
    • good
    • 3

お求めの回答ではないですが、友人が昔、新車のマグナ50をリミッターカットしていましたが、80キロ出ます。

今のマグナ50とエンジンなどが同じなら80キロ出ると思いますよ。
80キロ出すなら、自動二輪免許を取得後、オーバーホールキットで51ccに排気量アップして黄色ナンバーにしてくださいね。
でも80キロじゃスピードオーバーですね。多少ならOKです。車も制限速度で流れていないですから。
    • good
    • 1

マグナはリミッターカットしても最高速4キロほど延びるだけ。



レブリミッターが外れるのでエンジンブローには注意しましょう。

法定速度は30キロなんで赤切符はもらわないようにね。リミッターカットしてもスピードを出す出さないのは本人の意思。エンジンを壊す壊さないのも同じです。

シリンダーヘッド右側のカバーをはずすとスタンドの根元に○色コードが見える。それ。

間違ってニュートラルラインを切らないようにエンジンかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4キロほどしかのびないんのはちょっと残念です。
でも簡単そうなのでチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 16:02

危ないから止めようネ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています