プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問があるので、投稿しました。

もし順番があるとしたら、長男、長男の嫁、次男、次男の嫁、三男、三男の嫁ですよね?
次男のお兄さんが長男のお嫁さんに君づけで呼ばれるのが気に入らないみたいで、友達じゃないしって言うのを聞いたのも合ってそれってちょっとおかしいと思ったんですけど、皆さんの順番はどうですか?
三男は俺達兄弟の次に嫁達で、順番が違うって起こってるんですが

ちなみに、私は三男の嫁です。

A 回答 (3件)

順番?


長男・長男の嫁から見れば
次男・次男の嫁・三男・三男の嫁 は 弟(義弟)、義妹(妹)

ただ、長男の嫁より次男の方が年上ならば 「君」で呼ぶのは違和感ありです
と言うか お互いいい大人なのですから 「君・ちゃん」で呼ぶのは如何なものか
せめて、敬意を払い 「さん」で呼ぶのが 大人の会話です
それを、またそれを 人に言う行為も 大人のやる事ではない

因みに 我が家では
義兄(年上)で私(義弟)ですが、何故か義兄は 私を 「兄様」と呼ぶ
これも 違和感だらけですが これを何故?と聞かないのも 大人の対応では
ないかと 自分で想っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

次男のお兄さんは長男のお嫁さんに直接言いませんが、私に言ってきたので仲良くやってもらいたいです

お礼日時:2018/06/26 08:08

長男ですが、嫁は次男(既婚)、三男(独身)のことを、私との会話の際は「君づけ」で呼んでいますね。


嫁が直接当人たきに呼びかける時はあまり意識したことがないのですが、君付けのケースが多いように思います。

敢えて順番をつけるなら、丁度年齢順で「長男、長男の嫁、次男、次男の嫁、三男」ですかね。

私は、次男嫁(+嫁弟の嫁)からは「お兄さん」と呼ばれますが、彼女たちに君付けでも特に気にしません。
正直、そういうの全然気にしないですし、それで揉めたこともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて有り難うございます。

旦那の家族の次男さんが怒ってるんです。
私も君づけで読んでもおかしいと思わないんですが、長男の嫁だからって上から目線みたいなのが許せないみたいです。

長男さんのお嫁さんは敷地を跨いで欲しくないとまで、旦那のお母さん、次男、三男が言っていてなんだかなーって感じです。

お礼日時:2018/06/26 08:02

嫁を馬鹿にし過ぎ!


ていうか女を舐めてない?
男達は幾つ?
還暦過ぎたオッさん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、嫁を馬鹿にしてますよね。
嫁はかやのそとみたいな感じが伝わってきます。

お礼日時:2018/06/26 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!