アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なのですが、中学生の頃卓球部に所属していました。よく友達に何部だったの?ときかれますが、答えたくありません。卓球は周りからダサいイメージを持たれているからです。中学生の頃に卓球部なのはダサいですか?また、どうしたらダサいと思われずに済みますか?また、中学生の頃卓球の人のイメージはどんな感じですか?個人的な意見で良いので教えてください。
批判、中傷は結構です!!!!

A 回答 (7件)

私は卓球はスマッシュとか出来てかっこいいと中学校のときも高校生になった今も思います。

ラリーとか速くて凄いなって思ってました。卓球がダサいとか私は思ったことはありません。今では日本人も多く活躍してるのでダサいって思ってる人は少ないと思いますよ!
    • good
    • 0

私も卓球部ですがダサいイメージなんて全くないですむしろいいイメージがあります今の日本代表の選手は世界ランク上位なので

    • good
    • 1

まあ確かに私が中学生だった頃はそういうイメージがありました。


もう四半世紀くらい前ですけど。
そのころは 卓球部=動く文化部 とよく言われてましたね。
よく知らないからこその侮蔑ですよね。

うちの中学生の娘曰くだと、卓球部の印象は「特にダサいとかはないけど、特別かっこいいとかもない」だそうですよ。
    • good
    • 0

私の行ってた中学校では、卓球部が一番人気でした。


なので別にダサいとかないとか思います。
    • good
    • 1

TVを観ると、まったく「ダサい」とは思えないのですけどね。


超人的ですよ。

確かに彼らは日本のトップで、世界のトップの中国に勝てそうなレベルですが、中学生の卓球部だって考えることややることは同じでしょう。
中学生なので、パワーがないとかスピードがないとかキレがないとかの問題でしょう。

正直なところ、「ダサい」と思ってる人が何も知らないのだと思いますけどね。

そういう人たちを相手にすることはないですよ。
見た目でしか判断できない人に迎合する必要はありません。

自信を持って「卓球部だった」と言えばいいんです。

何だったら、あなたを相手にして卓球をやらせてみればいいんです。
何も言えなくなると思いますけど。
    • good
    • 0

ラバーはタキネス、ボールはバタフライ愛用の元、卓球部員です。


なぜか卓球台はTSPが相性よかったです。

さて卓球部はダサいとの後輩(人生の)の意見、大変悲しく思います。
確かに、暗いなどとという誹謗中傷には慣れっこでしたが
メンバーは皆、クレバーな人ばかりでした。
あなたもおそらく、お勉強ができると推測します。

卓球は見かけ以上にハードなのはあなたが実体験している通りであり、
瞬発力と瞬間的な判断力、そして高度なボールコントロールが必要なのはあなたもわかるでしょう。

実体験してるなら、ダサいなんて思わず、
俺は元卓球部員なんだと、大変クレバーなスポーツなんだと
後に続く後輩のためにも胸を張っていただきたいと思います。
    • good
    • 0

確かに私が学生の頃も、なんとなく卓球部はダサいとか暗い印象でしたね。


大人になるとそんな印象を持つ人なんて全然居ないんですけどね。
愛ちゃん世代の方たちだと、「流行ったよね!^^」って感じで良い印象みたいなんですけど。

卓球部なのはダサくないですよ。
例えば「卓球の選手(今なら水谷選手とか)に憧れて!」とかなら
明るい感じだし、選手でダサい人なんて居ませんから、良いイメージになるのではないでしょうか?
別に憧れてなくても、言うだけならいいでしょ!^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!