プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活で、自分が働くイメージがつかないときは止めたほうが良いのでしょうか? スーパーの内定承諾書を出すか迷い、高速バスに乗って店舗の視察へ行って来ました。

実際に働いている従業員の方を見て、これほどの商品アイテム数の詳細を覚えれそうもなく、私もここで働くイメージが全く見えてこず、実力主義な世界で、メンタルが弱く仕事もできない私は1年もつかどうかです、、

今週までに意思表明を出さなければならず、この内定承諾書をだしたら、もう後には引けません。

父親曰く、大学に出てスーパーか、、実家から遠いからひとり暮らしか、、などやや反対気味です。

研修があまりなく、現場で学んでこい主義なため、本当にやっていけるか心配です。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

大卒の高い給与を支払って生鮮で働かせることは稀。


総合職ならば本社勤務が前提になるでしょうから、店舗研修は短期になるかと。
今一度、採用職種を確認されてはどうでしょう。
    • good
    • 0

1年もたないと思いました。

商談とか楽しめるタイプじゃなさそう。拘束時間長いし朝は早いイメージ。でも、えー?!っていういい大学出た人がデパ地下とかで長靴履いてなんか見回る偉い人やってて、咲こうと思えばどこでも咲けるのか、いい仕事なのかしら、とは思った。
    • good
    • 0

新しいことを始めるときは勇気がいりますね。



でも大丈夫です。優しい先輩方が一から教えてくれます。必ず話しやすい人が一人はいるはずです。

せっかく掴んだチャンスを逃さないでください。親は子供の本気度を試すために時には嫌味に感じるような事を言うものです。

一歩前へ進むと新しい自分にも出会えます。やってみないと分かりませんから頑張ってみてください。
    • good
    • 0

大学出なら幹部候補生なのでしょう。


まだ就活できるのなら、迷っているのなら
接客ではなく別の道を考えては?
アイテムの数なんていれば憶えられます
主婦は毎日行ってるからわかるんです。

それよりも、女性が多い職場は
いざこざも多い。それにあなたが対応できるかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!