プロが教えるわが家の防犯対策術!

今中古のスマホの購入を検討しています。
初めてAndroidを狙っているのですが、バージョンが色々ありますよね。
古いバージョンだとどれくらい使いにくいのか、調べているのですがよく分かりません。
私はスマホでゲームはしません。
ネットを見る、Spotifyで音楽を聴く、写真を撮る、地図を見る、出来ればワンセグを見たい。
使い方はこの通りです。
私は初心者ですので簡単に分かりやすく回答して頂けると助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あとスマホでちょっとした絵を描きたいというのがありました。
    スマホ用のペンは持っているので、反応がある程度速いと嬉しいです。

      補足日時:2018/06/27 10:14

A 回答 (3件)

Androidの最新バージョンは8ですが、中古スマホの購入に当たってはバージョン6以降のものにしましょう。

バージョン5以前のものはハード(CPU,RAM,ROM他)性能が低く良いレスポンスは期待出来ないからです。
ワンセグ搭載の機種はキャリア(docomo,au,softbank)モデル以外はありませんから選択肢が減りますので、できれば断念して下さい。
使用用途で考えると、通信事業者はキャリアとするよりもMVNO(いわゆる格安SIM)を選択し、維持費を安くした方が良いでしょう。このためにスマホはSIMフリー機を選択したほうが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6以降ですね、助かります。
ワンセグは「出来れば」なので諦めます。
私も格安SIMを狙っています。

お礼日時:2018/06/28 09:51

OSのバージョンは出来るだけ新しいものを選択して下さい。


古いバージョンですと、アプリのサポートが打ち切られる場合がありますので

ワンセグを見るなら、ワンセグ内蔵のものと言えば、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクってメーカーの携帯電話でしょうね。
    • good
    • 0

古いバージョンはサポートされなくなるので、できるだけ新しいバージョンにしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!