アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webアプリでよく使用されているtinyMCEというコンポーネントがありますが、これを使っているアプリを使用しています。
入力した内容が、画面上は正常に表示されており、ブラウザの印刷プレビューでも正常に表示されるのですが、印刷すると、1ページ目の改ページまでは正常に出るのですが、ページをまたがるとそれ以降が無視されてしまうようで、次のオブジェクトが印字されてしまいます。

アプリの製造元(旧電電系)は、ブラウザで出てくる以上はブラウザの問題であり、TinyMCE(Version: 3.5.8)の仕様に依存するので、当方は感知しない、不具合と認めないという見解です。

自分の作ったものではないとはいえ、その対応はどうなのと思うのですが、利用者としては、なんとも手の打ちようもなく、困っております。

Advancedだと、改ページのアイコンが装備されており、文書の中に改ページの位置を恣意的に入れることが出来るようですが、アプリ上にバンドルされているものであるので、変えることも出来ないのですが、何か方策は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

>TinyMCE(Version: 3.5.8)

TinyMCEは最新版(2018年2月現在はtinymce_4.7.6.zip)を使います。(基本的にバージョンが古いとバグがあり改良されています)

導入は、「test.html」を作成し、ダウンロードページに記載されているサンプルにて動作テストを行い、変更はjavaScriptへのリンクだけで、クラウドのものから「js/tinymce/tinymce.min.js」へ変更。
ダウンロードした「tinymce_4.7.6.zip」を解凍し「js」フォルダを「test.html」と同じ階層に保存し、ブラウザで開く。
日本語化:公式のLanguage Packagesページで日本語用ファイルをダウンロードし、解凍・展開したlangsフォルダの「ja.js」を「js/tinymce/」にある「langsフォルダ」へ移動し、tinymce.initにlanguage: “ja”という項目を追加します。
理論値はクォーテーションで囲まないようにします。
https://oxynotes.com/?p=11177
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん コメント有難うございます。

TinyMCEは随分とバージョンが上がっているのですね。
本来ならバージョンアップしたいところですが、
フレームワークの中に組み込まれているものなので、TinyMCEのディレクトリ毎置き換えるだけでよいのか、失敗して切り戻しを行う時に、果たして動作するのかを考えると、どうしても躊躇します。

生成されたhtmlに<hr>タグが付いていたので、IE開発ツールで、
page-break-after: always; と強制的に改ページをさせるCSSを付加してみたのですが、効きませんでした。

やはり、元を変えない限りは仕方なさそうですね...