アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく精神年齢が低いと言われます(^_^;)

で、ネット上の精神年齢診断をしてみたら、25才。
やはり実年齢よりはるかに下でしたね(^_^;)
とは言え、自分では小学生くらいかと思っていたから、意外と高くて良かったです。

https://www.arealme.com/mental/ja/?ag

そこで質問です。
あなたの精神年齢は実年齢と比べて違いますか?

① 実年齢より上
② 実年齢と同じくらい
③ 実年齢より下
④ その他

「あなたの精神年齢はいくつくらいですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 風鈴子さんへ
    これは搭乗する前に私が撮った写メです☆

    「あなたの精神年齢はいくつくらいですか?」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/30 18:59
  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます♪
    これから出かけるのでお礼が遅れますが、
    ちょっとお待ち下さいね(^^)

      補足日時:2018/07/01 11:30
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございました(人''▽`)☆
    精神年齢が実年齢より低い方が多くて安心しました(^_^;)
    フリートークにまた質問しましたので、気が向いたらお立ち寄り下さいねo(^-^)o

      補足日時:2018/07/04 01:42

A 回答 (25件中1~10件)

ハイジさん、こんばんは。



3の実年齢より下ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あんころもちさんこんにちは☆

そうですよね、山Pと同じくらいかなあ(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 08:55

実年齢45歳、診断結果36歳。

9歳、若返りました。
うん、微妙。
(元妻は15歳下なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり元奥様の影響で若返ったんでしょうかね!?(≧▽≦)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 11:33

あなたの精神年齢は: 29   


成熟しています
1989年生まれになるらしい!

あっはっは…
実年齢の半分。

最近の自分の「トーク部屋」を見ると、かなりのお子ちゃまですね。

「オイチイぐーにゅー」とか言ってるし…
レジェンドトンビさんに、【喝だ!】って言われちゃいそうです(*^^*)
でも、若い人とLINEが楽しめる自分が好きですよ。

まあ、ちょっと「おじさんのわりには、常識無いかも」って、自覚してますよ。
私のまわりにいる「常識人」の「あたりまえ」が、私にとって「苦痛」だったりしますので。

59年間貫いた「マイペース」は、【百均男、半端ない!】って言われますもん。
「あなたの精神年齢はいくつくらいですか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんにちは☆

百均様は若々しい高校生の心を忘れていませんものね(^-^)
クラス会とかで、タイムスリップしているのも、若返りに効果ありそうですよね☆

百均様のお部屋。。。見て来ましたが、もはやコミュ障な私には読解不能なレベル。。(*。*)
何語なんだろう。。。フリートーク語!??(^o^;)
アンカテが無くなった時は、喪失感大きかったけど、フリートークも、それなりに楽しめるようになって良かったですよね☆ 
フリートーク、トンビさん、玄人さんにも見放されていないし♪ mak-nakさんはほとんど不参加になっちゃいましたけどね。。

百均様は、老若男女、幅広い年齢層と通じ合えてコミュニケーション能力高いですものね。
私は、自分の近くの、ちっちゃーい範囲の人としか話せません。。。(>_<)
だからこそ、このサイトで色々な人と話せるのは、自分にとっていい訓練になっていると思いますo(^-^)o

百均様は、私に比べれば、超常識的なまともな方すよ~(^_^;)
常識外れは、私が世界チャンピオンですよ~(^o^)
旦那さんにも、だってハイジははぐれもの、アウトローだからねって言われます(^_^;)
でもそれがハイジだからいいのいいのって甘やかされているからどんどん図に乗っています(^_^;)

半端ないは今年の流行語大賞かなー。ベルギー戦は、サッカーに普段馴染みが無い私も、関心度大です!これで勝てたら、日本全国がパワーをもらえそうですけどねー。。。

梅雨明けして、暑い日が続きますが、百均様お体に気を付けて下さいねo(^-^)o

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 12:15

ハイジさん!こんばんは〜!



私もネットで前に調べたら17歳( ´థ౪థ)分かってはいたけど若すぎでした(・Д・)ノ

よって3番で〜す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみルンさんこんにちは☆

17歳。。。私より精神年齢低い~(^o^)
でも良かったお子様なのは私だけじゃなくって(*´艸`*)

回答ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2018/06/30 12:20

③でした。

34歳だって・・・
20歳以上若い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

モデムの故障だったんですね!良かったですよ、何かあったのかと心配してましたから。。(>_<)
5年間もほとんど毎日もトンビさんのお姿見ていると、3日間も行方不明だと、トンビさんロスに陥ってしまいましたよ~(T . T)

トンビさんほど、成熟した大人な方いないと思いますよ。
でも、30代なら、子供でもないし、年寄りでもないから、あんまり頭固くなりすぎない、ほどよい年齢かもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 12:40

診断結果、15才でした(*≧∀≦*)


かなり下ですね(*゚∀゚*)
自分では18才くらいかなと思っていたけど、3つも下でした(≧∇≦)
見た目は大人(おばさん)、頭脳は子供。コナンの逆ですね(笑)
「ピカチュウ大量発生チュウ」も、わざわざ見に行き、はしゃいでますからね(笑)
今年もまた、見に行きますよ(^o^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さんこんにちは☆

良かったお子様なのは私だけじゃなくって(*´艸`*)
私も、職場で2歳児の少女のように振舞っていまーす(≧▽≦)
その方がラクなんだもん。。。あーあの人は特殊だからみたいな位置づけ(^_^;)
面倒くさい事はスルーできるし(^_^;)

ピカチュウお好きなんですか?
私、以前に沖縄旅行に行った時、ANAの機体がピカチュウだったんですよ!
あとで補足に画像アップしますね♪
機内も、座席やカーテンがピカチュウ柄だったんです☆
でも、どっちかっていうと、私はキティちゃん飛行機があれば、悶絶ものなんですけどねー(^_^;)
スマホカバーもキティちゃんです☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/06/30 18:58

③でした。


アテにはならないね。
「あなたの精神年齢はいくつくらいですか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

XR500さんこんにちは☆

そうですねえ。。。文面からうかがえるXR500さんのイメージは、40代か50代のような感じがします。
でも意外と心は青年だったりして(≧▽≦)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 19:04

実年齢36歳、精神年齢も36歳、!



悲しむべきか喜ぶべきか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごーい!正に年相応でいいですね☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 19:19

35億!

※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

こんにちは、実年齢を入れて試してみました。


心は19歳「確実に若返っています」とのことです。
現役時代は「年寄りくさい考え方」などと言われていましたが、引退後の今はのんびり好きなように暮らしているからでしょうかね。ストレスが減った分若返った??それとも老化が進んで子供に帰って行く??
でも身体機能に関しては「確実に衰えていく」・・・なんとなく微妙・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

yotaniさんこんばんは☆

まあ、あれはお遊び的な診断サイトですからね(^_^;)
yotaniさんは、とても真面目で硬派な雰囲気がしますから、それが成熟していると映る場合もあったのかもしれませんけど、ビジネスにおいてはそのくらいでちょうどいいのかもしれませんね。

地元の大自然を満喫しながら、色々な動物と触れ合ったりしている生活は、気分もリフレッシュされて、生き生きとして来そうですね。

確かよくお散歩されたり、アクティブにツーリングなどもされていらっしゃるようですから、充分身体能力も高そうですよ。もみじマークはほど遠いですね(^-^)

東京は梅雨も明けて猛暑続きなので、そちらが羨ましいです( ;´Д`)

素敵な夏をお過ごし下さいね(^_−)−☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!