プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します。
81才の母ですが、部屋がおしっこの匂いがします。パンツもぬれています。
本人は、尿漏れ認めていません。
匂いに関して、食べ物分からないか感じです。大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

一番いいのはおむつのような吸収力の強い「リハビリパンツ」を履いてもらうのが良いんですが


高齢の方は嫌がると思います。
あとはパンツの中に女性が生理の時に使う・・シート状の物、なんでしたっけ?
あれの「尿専門」の物が普通に薬局やドラッグストアーで売ってるので
まずはそれを使用してもらってはどうですか?

介護の現場ではまずは「尿取りパッド」で尿漏れや失禁したときに交換してもらいます。
認知症でそれも出来ない方は「リハパン」を履いていただく場合が多いですよ。
リハパンは横の紙の部分ですぐに破ることが出来るので便利なんですが
お母様の抵抗感がある場合は「尿取りパッド」だけでも使ってもらうと
かなり改善されると思いまうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございましす。
本人に伝えても尿漏れしてないと頑固です。可愛いそうです。
かなり匂います。あまり伝えると怒るので、これから大変だと思います。

お礼日時:2018/06/29 22:52

尿もれは年齢的にある気がします。


自覚はないのかも。
少しの漏れは認知症ではないですよ。
    • good
    • 2

一度、病院に行った方がと!

    • good
    • 0

痴呆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!