プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、真面目で優秀な人や、勤勉で思慮深い人、文武両道で優秀な人の性格が、
普段、寧ろクール(またはニヒル)で、非社交的で根暗な感じなのは、やむを得ない事ですか?

別に男性限定の話ではなく、

女性、女の子の場合でもやはり、
女の子らしい性格の子は素直で明るいですが、
男前でしっかり者な女性や、生真面目で勤勉で思慮深い女性や、沈着冷静で天才肌な女性、また、文武両道の優等生である女の子や女性は、
普段はやはりクールで非社交的で冷たいまたは根暗な印象があり、まるで可愛いげが、あまり無いような感じの人が多いですが、やはり仕方の無いジレンマでしょうか?

それだけ洞察力があり注意深い以上は、仕方無い事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

表面に現れる明るい暗いは、その人の持つ能力や思慮の深さと関係なく性格の問題でしょう。

向き不向きも有りますし、考えることの早い遅いもあります。普段から考えてるのかいないのかというのも有りますから。
性格は大きいとは思いますが、頭がいい人は話すのもうまいものですよ。
いやちょっと受け身過ぎる人もいますけどね。
    • 1