「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

この質問サイト最近利用してる者なのですが、質問に対して挙げ足とってくる

上から目線の人ってなんなんですかね、こちらは質問に対しての回答を希望してるのに

それに対して否定するにしても普通にいえばいいもの、いちいちトゲのある言い回しを

してくる人。

その人の履歴を見ると結構運営から削除されているし・・・

こういう質問者に対して不快感を与える人はブロックしましたが運営からも永久追放して

ほしいものです、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (16件中1~10件)

>質問に対して挙げ足とってくる上から目線の人ってなんなんですかね、


>こちらは質問に対しての回答を希望してるのに
>それに対して否定するにしても普通にいえばいいもの、
>いちいちトゲのある言い回しをしてくる人。
>その人の履歴を見ると結構運営から削除されているし・・・

この事に思い当たりや心当たりの有る
「代表的?な回答者(ユーザー)」が
「2人」いる事を知っていますよ。

1人は、
大量に複数アカウントを悪用、乱用をしていると思われる
「屁理屈に近い宗教的、哲学的で意味不明な発言」を
回答内で書いてくる「揚げ足取りの回答者」では無く、
「揚げ足取りの解答者」です。

「何人かの頭の良い質問者達」に「お礼や補足で論破?」
されていた「やり取り」も何度か目撃していますけどね。

もう1人は、
質問者の「質問内容の不備」などを
「曲解、歪曲するような指摘的、批判的な迷惑回答」を
繰り返し何度も行って「回答の削除数」が「一定数増える」と、
使用していたアカウントを削除して、
また別の新しいアカウントに乗り換えて、(入退会を繰り返して)
上記のような迷惑回答を繰り返し、何度も行い続けている
迷惑回答者です。

つまり、「回答の削除数」が一定数増えると、
別の新しいアカウントに乗り換えて、(入退会を繰り返して)
再び迷惑回答を繰り返し行い続けているのかもしれない、
という事です。

もしかしたら、運営の方で使用している(使用していた)
「アカウントを強制的に削除」されているのかもしれないが
質問者さんが言われている「上から目線の回答をする回答者」に
該当するようなタイプの「迷惑回答者」なのかもしれません。


上記の2人のようなタイプの回答者の回答などは、
極端な事例やケースですが、この事を含めて、
回答者達の回答内容を見たり読んだりして、
「具体的、一般的では無い難しい専門用語」を使用していたり、
意図的に、矛盾しているような違和感の有る表現の
「言葉や発言や文章」を回答内で書いている回答者の回答などは、
基本的に余り信用しないようにした方が良いと思います。

>こういう質問者に対して不快感を与える人は
>ブロックしましたが運営からも永久追放してほしいものです、
>皆さんはどう思われますか?

永久追放は難しいと思います。
サイト内から、いなくなってくれる事を願うばかりです。

ただ、ここのサイトの運営担当者達は、
「複数アカウントを悪用している常習者達に対する対応」は、
「意外と厳しい」と思いますよ。

そういった回答者達をブロックしていても、ご不満なら、
そういった回答者達の
「アカウントの登録情報
 (gooIDに関連付けられているアカウント)」などを
「調査、確認」するように、運営担当者達に対して、
下記↓のお問い合わせフォームから、
お問い合わせでもしておいて下さい。それなりに対応すると思います。

URL:https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 21
この回答へのお礼

私の質問に対する丁寧なご回答有難うございます

非常に参考になりました

お礼日時:2018/06/30 23:08

独りよがりの質問に対しては、そういう回答の頻度が高まります。


自分の価値や基準を押し付けるような、同意を求めるような、自己主張的な質問内容ですね。
最初から上から目線とか揚げ足だったら、それは性格で救いようがありませんが、後発的な要因も十分に考えられます。
    • good
    • 3

色んな人が利用しているので、ある程度は諦めてください。

    • good
    • 6

悪質ユーザーは、ユーザー名を変えて、同じ素行で帰ってくる。


運営は、メールアドレスでブロックして欲しいけれど、捨てメアドでも帰って来れるから、鼬ごっこ。
難儀していると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは分かってるんですけどね、永久追放なんて出来ないことも・・・

お礼日時:2018/06/30 12:40

>別にももクロ自体をバカにした質問ではありません。



#10のお礼に書いて頂いたようなことをあらかじめ質問文に書いておけば、また違った反応だったのかもしれませんね。
あの質問文だと、ももクロをよく知りもしない人が書いたと思われても仕方ないように思います。
自分が質問文を読む側だったら、と考えて文を作ると、だいたい間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答有り難うございました

言葉足らずでしたね

お礼日時:2018/06/30 11:50

寄せては返す波の様にこの手の質問は湧いてきますね


「不快感を与える」つまりはヤダな、イラっとしたといった主観の問題でしょ
削除数を指摘するならBA数や率も指標とべきでしょう(good数はちょっと微妙)
そも、「普通の回答」ってどんなの?

永久追放ってのは頂けませんね
誰でも無料で使える質問サイトの意義が無くなります

まぁ結局は回答が「自分」に向けられて書かれてると思うから
不快に思うんじゃないの
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにあなたの削除数も多いのもうなずけます

お礼日時:2018/06/30 11:31

>ももクロ潮時です



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10577159.html
これですか?

「ももクロ潮時」というタイトルが既にファンにとってはトゲがありますから、売り言葉に買い言葉ではないかと思います。

長いことここの質疑応答を見ていますが、質問の質と回答の質はおおむね比例すると思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや実は私も、ももクロファンのモノノフだったんですけど、ももクロって今も大きな会場でライブやってますが

年々観客動員数が減って来てるんですよ、明らかに空席が目立ったりもしてます

そしてなぜそうなったかも原因分かります、ももクロ潮時とお題を打ったのは今年に入って緑担当の

有安さんという方が抜けたので、それを機に各自個々で活動して新たな道を模索したほうが良いのでは という意味でした。

別にももクロ自体をバカにした質問ではありません。

お礼日時:2018/06/30 11:28

まぁきちんとしすぎた回答しか要らない場合は、その専門の機関に質問すればいいわけで、ここは不特定多数であるゆえ、いろんな切り口から来ることを含めて楽しまないといけない。

他も言うようにブロックもできるしスルーもできるので。ただ、突っ込まれる質問ってのは、「やっぱり」ってのがほぼ全て。専門家の意見も、たまに間違ってるというのもあるよ。子育てが絡むものの場合。経験者からなどは。
あと、離婚などの相談に多いけど、実際の離婚された子どもからの本音を仕事で直接本人から聞きまくってての意見を出しても、勝手に決めつけるなってのもあるしね。一番痛いとこを突かれたときはみな受け付けられないんだろうなと思うね。それでも、その哀しい顔で冷めて親には言えない子達のために言うし、他人が言わなきゃわからないんだろうって書いてるけど。
    • good
    • 3

>すいませんURL の出し方が分かりません



URLが無理なら質問履歴を公開にして、質問を投稿した日とタイトルの一部を書いて頂ければわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ももクロ潮時です

お礼日時:2018/06/30 10:58

とんとんブゥ



質問に対して挙げ足とってくる・・・うんねんの方は、それほど気にならないブゥ

こまるのは、他人のことについて、ウソ、デマを流し続けている、投稿者ですブゥ
まぁ、他人の評価が気になるから、ウソ、デマを流して、
他人をおとしいれようとする、性根の腐った人なんでしょうけど・・・
他人をおとしいれても、自分に対する評価が上がるわけでもないのに・・・
そんなことにも気づけない愚かな方ですブゥ

まぁ、本人は、自分が愚かで、自分の性根が腐っていることに気づいていないので、幸せなのでしょう
「不快感をあたえる回答者」の回答画像7
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!