プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。イタリアに帰る留学生へプレゼントを渡したいと思います。とても仲がよくなった友達です。
学校やクラスで渡そうと思っているものは
・フォトブック
・クラス全員が写った写真
・かんざし
・箸
・扇子
などです。留学生といちばん同じ行動をした女子グループで渡すものは、留学生と私たちだけが持っている写真で作るアルバムです。
プレゼントは充分かと思ったのですが、私から何かをあげたことがありません。手紙はあげる予定ですが私から他にもなにかプレゼントをしたいと思います。
ただし、キャリーバッグに入る大きさでないとイタリアに持っていけないそうなのであまりがさばらないもの、重くないもの、食べ物も避けたいです。
日本でしか手に入らないもので何かありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

可愛いあぶらとり紙とか、日本のお弁当箱は喜ばれます。

あと和紙の綺麗な折り紙とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!