アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月中旬から2回目の新婚旅行にいく予定です。
1回目はお互いの家族を連れてハワイに行ったので、
今回は主人の転職を機にまとまった休みが取れるので、
2人での新婚旅行を計画しているのですが、
イタリアとオーストラリアでとても迷っています。
予定は8~10日で予算は一人30万以内に収めたいです。

*イタリア(主人希望)
・悲しいことに、私が世界遺産や絵に全く興味がない・・・。
・ツアーのパンフレットを見る限り、毎日半分以上バスでの移動ばかりで退屈しないか心配。
・言葉が通じないのが不安。
・ローマ・フィレンチェ・ミラノに行きたいが世界遺産を見るだけで終わってしまいそう。

*オーストラリア(私希望)
・ケアンズ・ゴールドコースト・シドニーのうち2都市を考えている。
・片言でもイタリアよりは英語が通じそう。
・ダイビングがしたい。
・動物がみれる。

といったとこが私の意見です。
主人の希望に合わせてイタリアに行ってあげたいと思うのですが、なんせ(美的センスがないのか)世界遺産にも美術館にも興味がないので、イタリアというとおいしい食事くらいしか楽しめないのではないかと思うのです。
興味の無い私でも、楽しめるよと主人は言いますが、
高いお金を払う以上、簡単に決められなくて困っています。

かといって、どうしてもオーストラリアに行きたいわけでもなく・・・。
すみません、要は・・・建物や絵に興味の無い私でもイタリアを楽しめるでしょうか??
イタリア料理は大好きだし、買物も大好きなのですが、
名古屋発のツアーは自由行動がほとんどなくて買物もできなさそうですし、食事もほとんど決まっています。

長くなってしまってすみません。
イタリア・オーストラリアについてアドバイス下さい(><)

A 回答 (7件)

No.3です。

No.6の方もおっしゃってますが、船の移動での船酔いに偉い難儀しました…
り物酔いをする人はトマトジュースを持参すると良いらしいです。現地の人のアドバイス。試してませんが(^^;)

靴ですが、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベニスの中では
ミラノが一番お店が多かったです。ブランド靴じゃなくても職人さん手作りの素晴らしいブーツが1万円位で買えました。
もし、フィレンツェに行かれるならフェラガモ本店も足を運ばれては?超高級な雰囲気でカッコイイイケメン店員(表現古い…)がお姫様のように扱ってくれます♪2万円位でカワイイ靴も有るので決してそんなに身構えないでも大丈夫です。雰囲気には圧倒されますけど…

後、手袋が柔らかくてこれぞmade in Italyって感じなので1組は買われて損は無いと思います。
私は買って帰らなくて後悔しました(:_;)

散財を薦めてる訳ではないです!!(^^;;;
    • 0
この回答へのお礼

船酔いは私にとってかなりのマイナスポイントなんです・・・。船で酔わなかったことが無いくらい(TT)
やっぱりみなさんがお勧めしてくださるイタリアにしようかなと、かなりイタリアに気持ちが傾いています☆
イタリアに決めたら、ミラノで3足くらい靴を買いたいです!!しかもブーツに目が無いのでp(^^)q
手袋も有名みたいですね。
この質問を起こした時より確実にイタリアに興味が湧いてきました!
イタリアに行っても散財しないよう気をつけます(^^;;)
ありがとうございました☆

イタリアに一票です。

イタリアもオーストラリアも行きましたが、私はイタリアが好きです。

*イタリア
・世界遺産はもちろん素晴らしいですが、興味がなくても散歩するだけで楽しいのがイタリア。ローマもフィレンツェもみんな小さな町なので、のんびり散歩して、途中のカフェで休憩して...。散歩すればするほど、日本とは別世界で面白いです。
・バスでの移動ばかりというツアーは、私もつまらないと思います...。観光しやすい町ですし、バスツアーである必要がないと思います。
・観光地での買い物程度なら、英語が通じます。ただし、観光地以外では本当に通じません!
・ローマの休日の真似して、スペイン階段でジェラートを食べるのは、現在では禁止されています。スペイン階段は食べ物×。見回りの人に注意されます。
・食べ物は、イタリア北部ほど美味しいです。つまり、ローマは今ひとつ。ミラノやヴェネツィアは美味しい。

*オーストラリア
・当然英語が通じます。後はこちらの語学力次第。ただし、片言しか英語が話せないなら、オーストラリアでもイタリアでもコミュニケーションのレベルは同じ。
・ケアンズでグリーン島とグレートバリアリーフに行きましたが、私は想像を絶する船酔いで死にそうでした。日本では船酔いになった事がなかったのですが...。
・コアラは可愛いと思って行きましたが、なんだかイメージと違って怖かった(笑)熱帯雨林のトカゲとかの方が、見られて嬉しかった...。
・イタリアに比べると、格段に治安が良い気がします。
・ヨーロッパに比べると、それほど別世界!という感じでもない。

少しでも参考になれば...。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
建物に興味がなくても良いかなって気になってきました。
散歩しながらおしゃれなカフェに入ったりしたいので、
イタリアに行くならバス移動が少なく、自由行動があるツアーを選ぼうと思います。
それにしてもこんなにみなさんが、イタリア推薦派ばかりなので驚きます。
それほど素敵な国なんでしょうね。
ありがとうございました。

私は新婚旅行でローマ1日、オーストラリアは3泊5日ケアンズと行きました。

印象はどちらもまたいきたなーと思います。ケアンズは自然にあふれていて、街も素朴な良い感じの田舎でした。海も綺麗ですし。イタリアはやっぱり古い街並みが綺麗でした。それに普通のお店の料理が美味しかった・・・

で、どっちをお勧めするかといわれるとイタリアかなぁ。建物にあんまり興味が無いとのことですが、行く前に映画とか見てみれば少しイメージが変わるかも。イタリアといえばやっぱりローマの休日ですよねー。階段でジェラート食べたーい!と思う事間違い無しです。ほかにもグラディエーターとかもコロッセオに興味を持つ事間違いないでしょう。映画にも興味がないと、食べ物にフォーカスするしかなくなるかも●~*
    • 0
この回答へのお礼

友達にも『普通の店の食事が普通においしいよ』と言われました(^^)やっぱり食事は断然イタリアの方が美味しいようですね!
もしイタリアに決めたら、イタリア舞台の映画を観てからにしますね☆

私もイタリアとオーストラリアに行った事ありますが…というか住んだ事ありますが…私の見解で。

まず、私もあまり美術品に興味ないです(笑)。今までルーブル美術館やら色々な建物なども見たんですが…絵などは興味のない私にとっては…実際に見なくても本で見りゃいいじゃん…って思ってしまいます。実際に見て思うことは…本と一緒じゃんとか(笑)。

逆に自然とか動物って実際に見ないと感動が沸かないと思うんですよね。動物は動いてるの見ないとつまらないし…コアラなんて抱いたら我が家の父親なんて一生で一番の笑みこぼしてましたから(笑)。

確かにオーストラリアは食事は…ケアンズやシドニー等はあまり美味しくないかもしれません。なんせ伝統料理がミートパイだけとか言われる国ですから。逆にイタリアは色々な料理食べれますが…オーストラリアに長く住んでいた私から見ると…オーストラリアのイタリア人街の味と同じだな~って程度でした。ちなみにオーストラリアは移民の国でビクトリア州などは…4割が英国人…3割がイタリア系と言われるぐらいにイタリア人系の人多いです。

えっと…オーストラリアでも有名な建築物は一応ありますよ…オペラハウスやらハーバーブリッジなど…教会なども古いのはありますが…規模や質から言えばやはりイタリアの方が100倍すごいです。ただし…私も移動だけで同じような建物ばかり見てつまらなかったのはイタリアでした。

実際に飛行機に乗る時間はどちらの国もあまり変わりませんし…若いうちに行けるのはどっちかな?って思って行かれる事をお勧めします。あとは…ツアーでなくて個人旅行にしてはいかがでしょうか?フリー時間も増えますし…ご主人と貴方で色々とやりたいことが違えば、違う事同士で一日でも午前は美術館…午後は私に付き合ってお買い物とか決めれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです!周りは、美術品とか世界遺産とか絶対感動するよと言われますが、私的にはTVで見てるからそれでいいやって感じなんですよね(^^;)
世界遺産巡りが1・2日ならいいのですが、イタリアの場合ほぼそれだけのような気がしてしまって・・・。
でもみなさんから回答を頂いて、オーストラリアより食事が美味しいという事が分かったので、良かったです。

オーストラリアはやっぱり、動物や自然ならではのアウトドアに惹かれます。
私もイタリアに行ったら、Geelongさん同様、移動だけで同じ風景を見てつまらない思いをするのかもしれませんね・・・。

もう一度、よく検討してみます。
私と同じ感覚の方からご意見頂けてとても参考になりました。
ありがとうございました!

こんばんは。

二度目の新婚旅行とは羨ましいです。(^^)

イタリアもオーストラリアは両方とも私は大好きですが、
お薦めはオーストラリアです。

イタリアに行って美術館に行くとなると、
大きい美術館は回るのに1日位掛かります。
素晴らしいルネッサンス時代の絵が沢山なので、
好きな方にはたまらないでしょうが、興味の無い方には
かなりの忍耐が必要です(私は2時間位で飽きました)

ご飯は本当にビックリするほど美味しいし、
素敵な靴などが日本では信じられない程の値段で買えるので、
是非、女性の友達と機会が有ったら行かれるには最適な場所だと思います。
さらっとバチカンやローマの名所、ベニスなど観光もされると
楽しい旅になると思いますよ。
女性の買い物をメインにしたツアーですと、
さらっと観光して後は自由時間ってパターンのものが見つかると思います。

話しが長くなって済みません。

去年オーストラリアに暫く行ってました。
実は、自然とかに興味無かったのですが、
あまりの素晴らしさに言葉を失います。
メインはケアンズに居たのですが、
エアーズロックも流行りだったので行きました。
ケアンズからはグリーン島で小1時間位で行けて、
綺麗な海を堪能出来ます。
ダイビングをメインにしたい場合は、
もう少し足を伸ばせば、グレートバリアリーフにも行けます。
すぐ近くにキュランダと言う熱帯雨林の観光地が有って、
そこに行くまでの電車やスカイレールからの眺めも説明しにくいのですが、
999のメーテルになった気分になれます!!(^^;)
スカイレールからの眺めも熱帯雨林を電車とは違う感じで
堪能できて新婚さんにはお薦めです。
そのほか気球で朝陽を見たり、ラフティングしたり、
日本とはスケールの違う自然を見れます。
エアーズはキャンプしながら見たのですけど、
現地の人とキャンプファイヤーしたり、
極寒の中震えて寝たり(安い現地の人用ツアーだったので)
普段出来ない経験で面白かったです。

ゴールドコースト、シドニーは行ってないのでアドバイスは出来ず済みません。

なんだか散文になってしまいましたが、折角の2人の旅行なので、
2人で楽しんで、感動出来る旅だったら、オーストラリアに1票です。
    • 0
この回答へのお礼

イタリアの美術館、やっぱり興味がないと飽きますよね・・・。私なんて30分もつか心配です(^^;)
けど食事がそんなに美味しくて、しかも靴大好きの私には、その情報はちょっと魅力的です!
ちなみに靴を買うならどこの街がお勧めですか??

オーストラリアの自然&動物にもやっぱり惹かれます。
ダイビングやラフティングは未経験なのですが、
とってもやってみたいです。
気球で朝日が見れるなんて、すっごく興味深々です!

kazさんの回答を頂いて、2国とも行きたくなってしまいました(^^;)

もし良かったら靴を買うお勧めの街教えて下さい☆

イタリアに昔行きました。

もしどちらか選択するなら、やはりイタリアに行きたいです。(オーストラリアも行きたいけれど)イタリアでもかなり英語が通じましたよ。イタリア人はすごく愛想が良いので(稀にそうでない人もいましたが)身振り手振りでも充分通じます。イタリア人を見ているだけで楽しいです。もし予定されているコースにベネチア(ベニス)があれば、ゴンドラに乗ると新婚気分を充分に満喫できますよ。美術館見学がコースに入っていたら、美術館で販売されているお土産を買うのも楽しいですよ。バス移動で風景も楽しめると思います。観光客を狙ったスリや置き引きも多いので(これはどこの国でもあることです)、安全に気をつけて下さいね。オーストラリアに行った人の話では、オーストラリア英語独特の発音があり、思ったほど会話が通じなかったと言ってました。海はすごく綺麗で良かったそうです。よくご検討されて、どちらか今回は行けないにしても、この先にもまた行く機会があると思いますので、旅行を楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

私も陽気な国が大好きなので、イタリア人の陽気さに触れることは楽しみです。
ただ、未だかつて美術館に行って楽しいと思った事がないので、その点が妙に不安なんです(^^;)
けどもしイタリアに行くことになったら、ゴンドラにも乗って、イタリア人とたくさん触れ合って来たいと思います!

お買い物がお好きなら、ミラノからプラダやグッチなどのアウトレットに行けるように計画されてみられたらいかがでしょうか。

あと、私は旅行に行く前にその国や土地を舞台にした映画を何本か見るようにしています。漠然と行くよりも、違った目で旅行できたりしますよ。
オーストラリアももちろんステキな場所ですし、私も大好きですが、ご主人がまとまったお休みが取れにくいようでしたら、ヨーロッパは行けるチャンスのあるときに行ったほうがいいかな、と個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

イタリアに行くならアウトレットは外せないと思ってます☆主人のまとまった休みは確かにこの先不明なのでイタリアに行くなら今しかないかと思うのですが・・・。
とにかく美術品&移動が気になって・・・(^^;)
もうちょっとよーく検討してみます。