アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベルギー戦


ベルギー戦で勝てる気がしないからボール回しの作戦はいみないとかって言ってる回答をみました。

戦う前から、勝てる気がしないとか、自分がやる訳でもないのにどーしてそういうこといえるのでしょうか。
現にコロンビアにも勝ちました。
こーゆーこと言う人はベルギーに勝ったら半端ないとかって言うんですかね。

どうして、私たちの代表の日本人が頑張っている時に素直に応援できないんでしょうか。
ボール回しの批判などは人それぞれだとおもいますが、頑張ってる人たちを素直に応援しないのは違うと思います。

みなさんはどーゆうふうに考えてますか??

質問者からの補足コメント

  • 競技サッカーやってる人の代表という考えもありますが、
    サッカーやってない日本人も応援してるので私たちの代表だと思います。

      補足日時:2018/07/01 09:28
  • 確率確率言っている方もいますが、韓国がドイツに勝ったのはなんですか?ww
    韓国が勝ったことをふまえて回答してほしいです!!
    ドイツの調子悪かったとかはいらないです(笑)
    実際ドイツは世界ランク1位でワールドカップにでてた!?と思いますけど

      補足日時:2018/07/01 18:40
  • 確率確率言ってる方へ

    ロシアがスペインに勝ちました。
    ロシアが勝つ確率たかかったんですかね??

      補足日時:2018/07/02 01:47

A 回答 (18件中1~10件)

そうですねー。


私も勝てないだろうなーって思ってて、日本代表をみくびっていましたが、いざ試合を見始めたら、日本がすごく頑張っていて、とても感動を貰いました。
とてもいい試合だったなと思うし、自分で反省しました。
一生懸命やる事の大切さを、教わった気がします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

素直にそういってくれる方がいてよかったです。

お礼日時:2018/07/07 15:37

「ボール回しの作戦」というところは違和感あります。



ポーランド戦の終盤を日本の作戦だと誤解してらっしゃる方がいるように思いますが、あれはポーランド側も責めるのを止めたからできたハナシです。

作戦でも、何でもない。

既に予選敗退が決定していて、でも1勝でいいから勝って国に帰りたいポーランドと、その時点での状況(たとえ0-1で負けでも)で決勝進出が決定していた日本の利害が一致した上での、日本チームのボール廻し。

確かに、見てる方はつまんなかったでしょうね。でも批判はできません。なんとかするなら、ルールを変えるべきでしょう。

しかし、あれを日本の作戦勝ちだとか、日本チームのボール制御能力がポーランドを上回っていたと見るのは、あまりにサッカーを知らなすぎです。

日本チームのストロングポイントは、戦った結果から見て、その敏捷性と攻撃的な部分です。そこを極めたため、勝てそうになかった相手に勝てたり、引き分けに持ち込めたりしました。

一生懸命応援しましたよ。

しかしながら、ディフェンスに徹しておけば勝てたかもというハナシには違和感を感じます。
    • good
    • 0

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-0165 …
アンチどもがポーランド戦をバッシングしたからだと西野監督もコメント
    • good
    • 1

何でも「批判的に言った方がカッコいい」などと思ってる、バカじゃないですか?


でも、そんなヤツに限って、昨日、日本が2点先行したあたりでは、大興奮してるんですよ。(笑)

また、そもそもトップアスリートの思考やメンタリティなど、それなりのアスリートでも、ちょっと考えが及ばないところです。
にわかサッカーファンの解説やコメントに、意味や価値などないですよ。

たとえば、ポーランドのレヴァンドフスキも、かなりグチってましたが。
神の子メッシも、グチらぬまでも、心中おだやかではないんじゃないかな?

彼らは普段、最高峰のクラブチームでやってるので、ナショナルチームでは、実力の半分くらいしか出せてませんでしたからね。
各国のファンの中には、それをバッシングする人も大勢います。
しかし、良く考えてみれば、メッシやレヴァンドフスキがダメなら、OKなサッカー選手など、世界中に居ませんがな・・。

逆に日本は、世界で通用するレベルの選手は居ても、世界的スーパースターと比べれば、全く小駒。
従い、世界の超一流と比べたら、バッシングし放題でしょう。

でも、それを戦術や、日本が得意とする練習や組織力でカバーして、大健闘。
チーム内の選手の実力に、大きな格差が無かったことが、逆に良かった様にも思います。

昔のW杯って、ファンタジスタが居るチームが強かったですが、近年は日本の様なサッカーも、そこそこ通用するんですね。
クラブチームとは一味違う、ナショナルチームのW杯の面白さが増した様な、ロシア大会でした。
    • good
    • 0

コロンビア戦はいきなりのレッドカードで数的有利になり、ハメスも先発してなかったから、ただラッキーで勝てただけでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ラッキーでかってはだめですか??

お礼日時:2018/07/03 08:57

2点リードで守れば勝てたかもね。


敗因は、アンチどもがポーランド戦をバッシングしたからだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
悔しいですね、、、

お礼日時:2018/07/03 08:58

スマン! 意味ワカラネ! テヘヘ、ペロッ!

「ベルギー戦 ベルギー戦で勝てる気がしない」の回答画像12
    • good
    • 2

日本は特攻隊精神で、でも玉砕は太平洋戦争で無し‼️

    • good
    • 1

単純に日本が負けて欲しい方々が日本国内には多いからね…



開幕前はあれだけゴタゴタがあったとは言えど大半が全敗予想してました。この中にはサッカー好きや日本応援していた方々ですらたくさんいたでしょう。

しかしコロンビアに勝ちました、すると世論は半分に別れました。

お?期待していいの?強いの?と反応した層と

退場者がいたんだからまぐれだよまぐれ、弱いままだから。

次のセネガルに引き分けるて大半の日本人はこれは運だけじゃない!と掌返しの応援を始めました。

しかしこの段階で異様な方々がちらほらいる事に気づきます。

そう、セネガルなんか弱いし日本のグループは最弱なんだよ!そうだ!そうにちがいない!なんて発言してる層がちらほらいるんですね。

この人達は日本代表にやたら関心はあるが全く応援してなかった層です、いやそれどころか選手らを罵倒したりしてました。

ポーランド戦で賛否両論ある結果になるとそれらの連中が大歓喜し日本を貶し始めましたね、息を吹き替えした訳です。

彼らは最初から日本応援してないですよ?日本が勝つと怒り出すレベルです。

日本人なんですかね?日本語は操りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 13:01

ランキングに関係なく、今回のベルギー代表が強いのは素直に認める必要があると思いますよ。


だからといって日本を応援しないわけでもないし、負けて当たり前とも思いません。

それこそガチンコ勝負では勝てないのではと懸念します。
失礼な話ですがポーランド戦であそこまで卑屈な戦術で勝ちあがったわけですから、ベルギー戦もあらゆる方策を講じて勝ちを目指して欲しいと思います。
今更になって「正々堂々と戦って潔く負ける」なんて選択肢は避けて欲しいと願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
たしかにそうですね!!
けど頑張って応援しましょ!!

お礼日時:2018/07/02 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A