プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドビのイラストレーターを使いたいのですが、OSのバージョンが9.1です。

OS9.1で使用できるイラストレーターのバージョンは、どのあたりになるでしょうか?

さらにソフトの入手法ですが、とくに急がないのでオークションを考えているのですが、他にも方法はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

一応10までは使えます。


ただクラシック環境で10だと重いので9がよろしいかと思います。

古いバージョンですので、やはりオークションかあとは量販店に問い合わせをして「廃盤品の店頭在庫」にかけるしかないかもしれません。
事前に問い合わせて、在庫を見てもらうのですがCSが浸透してきてる今、9があるのかは難しいかもしれません。
(10ならまだあるかもしれませんが・・・)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

「10まで」とのことですが、古いものでしたら問題ないということでしょうか?

先ほど、某オークションで5.5が出品されていたので、気になりまして…
逆に若いバージョンでしたら、どのくらいまで大丈夫か、ご存じでいらっしゃいますか?

補足日時:2004/10/27 14:40
    • good
    • 0

イラストレーター旧バージョンの対応OSの記載がアドビのサイトにあります。


http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3344 …

※OS9.1だと、8.0辺りが使いやすいかな。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/mac9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこんな表を探していました。ありがとうございました!

※申し訳ありません、ポイントですが、いずれも甲乙つけがたいご回答ですので、先着順とさせていただきます。

お礼日時:2004/10/27 16:12

OS9.2.2でVer.5.5がしっかり動いています。

軽くていいですよ。
Ver9との差はグラデーションメッシュと透明度の設定くらいのもので
AIで画像を操作しないのならVer5.5で充分です。
機能的には行き着いていますし、そのぶん完成度も高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事ゲットできたら、お買い得ですね!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!