アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PCを再セットアップした際のことですが
iTunesをバージョンアップしたところ、CDの読み込み速度が格段に落ちました。
4分の曲を読み込むのに5分以上かかってしまう状況で、残り時間表示はまったくあてになりません。

また、使用しているPCはwindowsなのですが、
同時にIEを開いていると症状は悪化し読み込みの動作はほぼ停止してしまいます。

iTunesのバージョンアップと同時にIEのバージョンアップもしたので、
両者の相性が悪いのか、それとも再セットアップがいけなかったのか、iTunesのバージョンアップが悪いのか、理由が分からず困っています。
どうかご助言お願い致します。

A 回答 (5件)

私の場合、バージョン6で、同様のことが起こり(音楽の取り込みが異様に遅い/止まる、取り込みに成功しても音楽が途中で切れている)、仕方なく、Windows Media Playerで音楽を取り込み、そのファイルをiTunesの「ライブラリに追加」で、ファイルタイプをMP3へ変換して取り込んでいました。

そして、この現象はバージョン7になった途端、直ってしまいました。

もしもiTunesをバージョン7.0.1.8(最新)にしてもダメならば、次のバージョンアップに期待してはいかがでしょう。

参考URL:http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html
    • 0
この回答へのお礼

やはり現在のバージョンが最新のものなので次回を待つことにしました。
それまではneonさんと同じくWMPを介しての取り込みにしようと思います。
同様の症状の経験がある方がおり、安心致しました。
ありがとうございました。

メモリ不足の症状に見えます。

メモリの空きは大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

セットアップ時にいらないファイルは片っ端から破棄したので、まだ不足ということはないと思うのですが、一応確認してみます。

いつごろバージョンアップされました?

少し前のiTunes 7だと不具合らしいですよ
最近直ってまた改善されたのが公開されてたと思います

バージョン確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

セットアップをしたのがつい半月ほど前なので、やはりiTunesよりPC自体の問題のようです。

あんまり遅いのが気になるようならCD2WAVとか別のソフトで対応した方がいいかも

• 0
この回答へのお礼

現状としましてはバージョンアップを待つことにしました。
それでも駄目なようでしたら参考にさせて頂きます。

iTunesウィンドウを最小化させてやるとしばらくしてitunesのCPUの使用率が下がるという情報があります。

• 0
この回答へのお礼

ずっとウィンドウを出したままでしたので、その所為もあったのかも知れません。
以後気をつけさせて頂きます。