アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
中古のiMAC(OS8.5)を貰ったのですが、気をつけることや、やっておいた方が良い事などを教えて頂きたいのです。 バージョンなどは、何処まで上げたらよいのか、(もちろん無料の範囲で)とか、ここは変えた方が良いよとか、またそれらの詳しいサイトがあるよ~とか。 いくつかの大きなQ&Aのサイトを見たのですが、最近の機種の事ばかりでわかり辛かったのです。
よろしく、お知恵やご経験を御教授お願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


教えて!gooの過去ログに同じ様な質問がありました。
参考になればいいのですが・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77283
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=151101
    • good
    • 0

OSは8.6まではあげておいた方がいいです。


それと特にやっておくべきことはないかと思います。
internet explorerとoutlook expressは最新バージョンを使った方がいいでしょう。

http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/i …



http://www.nakasendo.com/

なんかはみておくといいかもしれません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/oe/o …

この回答への補足

IEは、ネットに接続したときに5.1まで上げたんですよ。OEは、最新版を入れたのですが、メールの送信は出来るのですが受信がどうしても出来ずにプロバイダーのサービスに聞いたのですが結局判らず(MACからの質問へのマニュアルも無いみたい)だし、メーラーを変えたらうまくできました。OEには合わないのかな?と思っていました。
バージョンの件ですが、NO.1さんへの補足のように8.51から8.6へのアップがどうしても出来ずに悩んでいます。もし対処方法をご存知であればよろしくお願いします。

補足日時:2003/01/29 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去のログを見ました。
エラーナンバーが違うから、ちょっとちがうかも・・・。
別に、探してみました。エラー39の対処法 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

でも、この対処法でも駄目でした。16分割でも駄目でしたし、やっぱりWinユーザーに戻ろうかな~。

お礼日時:2003/01/29 16:54

iMacでOS8.5ならまだまだ生きていけますよ。

ただし、OSXじゃないと動かないって言うやんちゃなソフトが少しあるので時々気になりますが。ソフトを購入する前にOSXなのか、それ以前なのかは確かめなくてはならなくなりました。

何に使うかによりますが、私だったら、メモリーを少し足すだけで、あとは、そのまま使います。確か、このころのiMacは初期状態でメモリーは32Mですよね、ちょっと心細い。

参考URLは「最愛のiMacを創る会」何かあれば掲示板に書けば、色々教えてくれます。

参考URL:http://www.nakasendo.com/

この回答への補足

メモリーは、どうも161Mまで上げてあるようです。 御紹介のサイトを少し見させていただきました。こんなところがあるのですね。(でも、やっぱり話題としては少ないですね。過去のログなんかも見にくそうでしたが、時間のあるときにゆっくりと・・とりあえずバージョンアップの件を終わらせて見ます)

補足日時:2003/01/29 12:33
    • good
    • 0

OSのバージョンアップは8.5→8.5.1→8.6まで無料でバージョンアップ出来ると思います。



参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。バージョンは8.51まではすでにしてありましたが、8.6にアップさせようと思いましたが、ダウンロードできないんです。
ShrinkWrap engine のエラー39が出てしまって何度やっても駄目だったんです。
ShrinkWrap engineの問題かもしれないと思ってそのサイトに行くと最新版は8.6以上にしか対応してないみたいだし、英語ばっかりだし、皆さんは みんな英語のサイトを見るしかないのでしょうか? 下手するとお金を取られそうなので止めたんですが、結局Appleのサイトに戻って分割ダウンロードしようとしましたが、これも途中で止まってしまったのです。ネットはケーブルですのでそんなに問題はないと思うのですが・・・

補足日時:2003/01/29 12:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!