アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOSX、バージョン10.9.2で、
YouTubeだけしか開けません。
同じルータからWi-Fiを拾っているパソコンは問題なくインターネットに繋がります。
そうなるとMacの問題かと思うのですが、どなたか解決方法をご存知でしたら回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

Safariメニューから「Safariをリセット」を選んでリセット


とか
環境設定の詳細でメニューバーに開発メニューを表示して
そこの「キャッシュを空にする」
をしてみるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今晩、また開かないようでしたらサファリをリセットとキャッシュを空にするという
のを試してみようと思います。

キャッシュがどこにあるのかわからなかったので助かりました!!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/06 21:36

Safariを起動したときのホームページは何が表示されているのでしょうか?



>YouTubeを検索するとそこだけ開き
直接『http://www.youtube.com』が開いているのでしょうか?
『youtube』とだけ入力しGoogleなどの検索エンジンのページは開きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サファリを最初に開いたときは、小さい窓がたくさんあるのですが、
そこは白くなって表示されていないのに、YouTubeだけお気に入りにしているページをクリックすると
開くという現象が続いていました。
連続して他のお気に入りバーのものをクリックしても真っ白。
なぜYouTubeだけ???という感じでした。

昨晩、ネットワークをリセットしてみようと思って立ち上げたら
なぜか普通に繋がっていまして。。。

念のため、朝も開いてみたらつながっていました。

前にもある日突然繋がったり繋がらなかったりする日があったので、
昨日・今日が大丈夫でもまた同じようなことが起こる可能性はあります。

ひとまず、またこれから開くかどうか確かめようと思っています。

お礼日時:2014/04/06 21:34

はじめまして♪



どうも意味不明だなぁ、、一部のMacOS未対応の動画サイトなどが見られない、というのなら常識的範囲なのですけれど。。。。。

最近の情報で、Apple社が提供しているブラウザソフトのサファリ、古いバージョンにはセキュリティー的に大きな問題点が有ったという報告が有ります。
アップデートなどで修正されたサファリに更新しておきましょうね。

Mac利用者では、ブラウザソフトとしてサファリ以外にもファイヤーフォックスやグーグル系などを愛用する人も少なく有りません。
私自身は少々古くからMacを利用していたので、MicrosoftのIEを、という時代も有りましたが、現代はMac版のIEは存在しませんので、こういう選択肢はナシですね。
現在は、MacもWinも、ファイヤーフォックスをメインに利用しています。

Winにもサファリを入れてありますが、なんとなく使っていませんねぇ、他にIEで無いと正常動作しないサイト等はWinでIEから、という使い方をしています。

なお、MacでもWinでも、見ようと思えばサファリで海外サイトの「XXX」な場所は正常にアクセス出来ますよ(爆笑)

なにか、特別な仕掛けをしているサイトとか、あるいは会員登録が必用なサイトなど、単に登録情報が無いから閲覧制限されているだけでは?って思えますが、いかがでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

検索バーにYouTubeと入れるとそこだけ開き再生しますが、
ほかはどの語句も、今までのお気に入りも開くことができません。
一度、モデムの電源を落としてつなぎ直したときだけ、検索したサイトが出てきました。
それっきりYouTubeだけ検索できて再生できる状態です。
Mac内のネットワーク設定のアシスタントからトラブルシューティングのようなところも試しましたが
解決することができませんでした。

一気にこうなった訳ではなさそうで、徐々に開かない日がでてきて、
段々とYouTubeだけになってしまったらしいのです。

ということは、どういうこと?という疑問でストップしてしまった状態で、、、
あちこち読み漁っていますが一向に似たような事例が出てこずお手上げです。

アップデートなどは案内が出てもしていないこともあったのですがそこは解消済みです。

補足日時:2014/04/05 22:02
    • good
    • 0

>YouTubeだけしか開けません。


検索ページも出てるじゃない。
有線では試せないの?
他のブラウザは無いの?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ほかブラウザは見当たりません、、、
有線にしようと試みましたが、別売のアダプターがないとできないようです。
今晩、一度ネットワークの設定をリセットして再設定しようと思っています。

補足日時:2014/04/05 21:52
    • good
    • 5

Macってインテリアとして思われているかもしれませんが、パソコンに分類されるものです



OSにより色々ブラウザーがありますし、ブラウザーのバージョンもあります

他のブラウザーだとどのようになるのですか?

ブラウザーのアドオンもしくは、セキュリティーソフト周りが何かしていませんか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

ブラウザーはサファリです。サファリでYouTubeを検索するとそこだけ開き動画も再生できます。
ほかのサイトは検索してもページを開けませんというメッセージが出てしまいます。
ヘルプなどもインターネットに接続がないとメッセージが出ます。

私はWindowsユーザーで、Macは夫のものなのですが最近ネットワークの不調が続き、
とうとうさじを投げてしまったので私がよくわからないままあれこれ調べている状態です。

Macのアドオンはどこで調べることができますか?

セキュリティソフトはインストールされているのかもわかりません。
それをどこで見るのかをまだこれから調べなければいけない状態です。

超初心者で申し訳ありません。。。

補足日時:2014/04/04 23:06
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!