プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日、突然首がつったように痛くなりました。
突然のことだし、場所が場所なだけに、びっくり。
当分、首が動かせず息苦しくなり、とても不安でした。
そして、昨日もまたあの痛みが!!
よく‘足がつる’といいますが、まさにあの痛みが首にきたような感じです。

首もつったりするものなのでしょうか?
このまま死んでしまうのではないかというほどの感覚でとても不安です。

A 回答 (3件)

死ぬほどの痛みじゃないですが、たまに首はつります。

私の場合は、耳の下の、マンガだとたて線を入れるあたりですね。右だけです。ずきいいいって感じでびりびりと痛いですね。
冷えるとつりやすいようですよ。
妊娠中は足の前側がよくつりましたが、この前初めてふくらはぎがつって、あまりの痛みに呻きました。なんか栄養が足りないとかあるようでしたが、(だから妊娠中はよくつる)防止できないから困りますね。

ま、死ぬほどの痛みなら病院に行った方がいいかも。
    • good
    • 5

私はよく首がつります。

急激な動きをするとつることが多いです。
首でも後ろ側やリンパ腺あたりなど違う場所をつった経験があります。
ただ、足などと同じように時間の経過と共に痛みは和らぐので、このまま死んでしまうのではないかというほどの感覚でしたらすぐに受診されたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

首なのか、のどなのかつることがあるようです。

知り合いはよくつると言っていました。
それがあなたと同じ症状かはこの文面からはよくわかりませんが・・・

死にそうなほどなら、病院できいたほうが安心ですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!