プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクで、長野県一周計画をしているのですが、ルート案で行き詰っています。もし、いいルート案があれば参考にさせて頂きたいです。ちなみに、下道で一周するつもりです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

長野市を一応起点とします。

大文字のRは国道、小文字のrは県道です。
長野市-(R-19~R-18~r-66)-小布施町-(R-403)-中野市-(r-414)-飯山市-(r-38)-木島平村-野沢温泉村-(r-502)-栄村-(R-117)-飯山市-旧豊田村-(r-362)
-飯綱町-(R-18)-信濃町-(r-36)-旧戸隠村-旧鬼無里村-小川村-(オリンピック道路)-白馬村-(R-148)-大町市-(r-306:北アルプスパノラマロード)-松川村-安曇野市
-(r-310~r-309~r-25)-旧梓川村-旧波田町-(R-158)-旧安曇村-(r-26)-旧奈川村-木祖村-(R-19)-木曽町-(R-361)-旧開田村-(r-20)-旧三岳村-(r-473)-上松町
-(R-19)-大桑村-南木曽町-(R-256)-阿智村-(R-153)-平谷村-根羽村-(r-46)-売木村-(R-418)-阿南町-(R-151~r-1)-天龍村-(R-418)-旧南信濃村-(R-152)
-旧上村-(矢筈トンネル)-喬木村-(r-251)-飯田市-(R-153)-高森町-松川町-中川村-(r-59)-大鹿村-(R-152)-長谷村-高遠町-茅野市-(R20)-富士見町-(r-90)
-原村-(八ヶ岳エコーライン)-茅野市-(R-299)-佐久穂町-(r-480)-小海町-(R-141)-佐久市-小諸市-(R-18)-御代田町-軽井沢町-(浅間サンライン)-御代田町-小諸市
-東御市-上田市-(R144)-真田町-(R-406)-須坂市-(r-58~R-19)-長野市
こんなものでいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/07/05 20:35

一周する道なんて無いんだから、どこを妥協しますか?

    • good
    • 0

出発地はどこでしょうか。



例えば、東京方面からだとします。

中央道の下道、山梨の清泉寮あたりから小海線に沿って佐久方面に。佐久から北上し、小布施辺りまで行って、長野市。

長野からはオリンピック道路を通って白馬村に。

白馬から南下して安曇野、松本、諏訪湖、蓼科のヴィーナスラインをとおり、佐久方面に。

佐久からは下道で浅間サンライン、軽井沢を通って関越の下道で戻るのはいかがでしょうか。

上里のあたりからは、関越の側道を通ると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長野県内です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/02 23:52

なかのねぇ いっぽんみちでぬけてるからねぇ 北へ抜けるか南へ抜けるかだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!