dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

直流モーターはどれくらいの電流を流すと燃えるんですか?

A 回答 (2件)

モーターは基本的に燃えるように作っていません。


渦電流を流すと、コイルや導線等が熱を出して焼き切れるくらいです。
自分で実験すると良くわかります。
    • good
    • 0

直流モーターって、乾電池 1個で動く玩具や模型用のモーター ?


それてと本物の電車 ?

まあ何であってもモーターには定格電流というものがあり、短時間なら定格電流の 1.5 倍程度に耐えることはあっても、1.1倍程度が長時間続けば過熱して発火します。

いずれにしても、なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい~~上から目線ー

お礼日時:2018/07/06 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!