dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トライクについて質問
トリニシティは、トライクに入るのですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通自動車免許持ってるんだけど
    トライクとトリニシティの違いがわからないというだけなのですがそれで税金に関しても軽自動車扱いなので10000円くらいで済むということなので楽なのですが

      補足日時:2024/05/22 02:46

A 回答 (4件)

トリシティはメーカーはスクーター登録ですから二輪の免許でしか乗れません。



トライクには普通車登録と二輪車登録があり、車検証を見なければ判りません、二輪車登録のトライクだとヘルメットをかぶらないと違反になりますし、免許も二輪免許です。
    • good
    • 0

任意保険の保険料も調べておいた方が良いですよ。

    • good
    • 0

これがわかり易いです。



https://news.webike.net/parts-gears/236675/#i-2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということはトライクは普通自動車免許で乗れるということでよろしいですか?

お礼日時:2024/05/22 02:45

入りません。


トライクの定義から外れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあトリニシティはどういう部類のやつですか?

お礼日時:2024/05/22 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A