アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドものばかり身につける人、媚びる女は自分に自信がないといいますが、自分の知人で、まさしくブランドばかり身につけて媚びる方がいます
でも、新築戸建ての良い家に住んでいるし
2歳差の一姫二太郎にも恵まれ、ワンオペ育児でもない 小柄のわりにスタイル良くて綺麗で可愛い方なんですが、これでも自分に自信がないんでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

そうとも言えないでしょう。


じぶんにじしんがあり、正当な評価、表現の手法として一流を身につけることはおかしなことではありません。
むしろそれを真似ることで一流に仲間入り出来る、出来たと勘違いする人が多いというだけの話では?

知力、体力、財力などに優れリーダーのポジションに付く人がいるとして、そこに取り巻き一緒に肩を並べることで自分まで力を持ったと勘違いする輩がいるのと一緒です。
    • good
    • 0

ブランド持ってるからって、自信がないわけじゃないでしょうねぇ(笑)


そういう目で見てる人が、そういう人なんじゃないかな。
媚びるオンナってのはわかんないけど、そのブランドがただ単純に好きだったり
プレゼントされた物だったり使いやすかったりするだけですよ(^。^)
男からみたらブランド持ってるからって、何も感じないですね。自分を大きく見せる小道具として利用する人がいるとしても、その人の持っているブランドなんか見てその人を好きになったりもしないから、全く関係ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

自分に見合ったものを選んだ結果そうなっただけって事も結構ありますよ。


年収なり外見なり、で。

だから逆に「自信があるからこそブランド物」「肩書があるからこそブランド物」というケースは普通に多いです。
少し前に某大臣のスーツが30万だからとテレビで叩かれ、その後「いやいや外交やる人が安物スーツは…」という擁護が出ましたが、人によってはブランド物が必要な人もいます。
そうでなくとも自身があるからこそ自分の目で選び、結果的にブランド物になった人もいます。

実際、服であれなんであれ安物は安いだけの、高い物は高いだけの品質の差がありますからね。
    • good
    • 0

新築戸建ての良い家に住んでいるし2歳差の一姫二太郎にも恵まれ、


ワンオペ育児でもない 小柄のわりにスタイル良くて綺麗で可愛い方


自分に自信がないの意味がちがうんですよね。

「自分の中身の自信がない」です。
上記のことはアホ女でも可能なことであって中身に自信があるかどうかは推し量れない。
    • good
    • 1

中年男性ですが、ブランド大好きですよ。


日本語で言うと『老舗』ですね。

ロレックス(1905年設立)
エルメス(1837設立)
カルティエ(1847年創立)
メルセデスベンツ(1926年設立)
リーバイス(1853年設立)

100年も150年も続いているのですよ。
現代となっては当たり前の技術やデザインを
先駆者として生み出して行ったのです。

老舗としての信頼や品質を身に着けられる
だけで、本当に嬉しいです。

もっともある程度の品がなければ、老舗力に
負けて人の方が見すぼらしくなりますが。
    • good
    • 0

> ブランドものばかり身につける人、媚びる女は自分に自信がないといいますが



それが「全員に当てはまる訳ではない」だけでしょう。

セレブでも成金でも、あるいは裕福ではない人でさえ、ブランド物は持つでしょ?
でも、それぞれ立場や動機は違いますよ。
    • good
    • 1

自分に自信がないというより常に心が満たされていない、寂しい、欲求不満、等があります。


家庭にあまり熱心ではないかな。
    • good
    • 0

逆です。

自分を自慢したいからです。
これならば自慢できるという自信があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じの方なので、そうだと思います。

お礼日時:2018/07/06 14:14

お金に余裕があるからでは?


私ならブランドを買うくらいなら同じ値段でオーダーメイドしちゃいます。
どっちに転んでも自己満ってヤツですね。
    • good
    • 0

自分に自信があるからブランドを身につける場合もあります。


またそれなりの場所に行くマナーもあります。
媚びるのは自信がないからなのか愛想良くしているつもりなのかは、その人を知らないので何とも言えませんね〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!